超平和バスターズの秘密基地が見れるのは「あの花」展だけ。コンテも原画も女装画もかっけぇっすよ - アニメ
03
2011

超平和バスターズの秘密基地が見れるのは「あの花」展だけ。コンテも原画も女装画もかっけぇっすよ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じく秋葉原で本日から始まった「花咲くいろは」展へ行った後に、こんどは渋谷パルコにあるノイタミナショップで開催されている「あの花」展に行ってきました。

DSC00426.jpg

まず言いたい。
みんな平日に集まりすぎだ!!

DSC01744.jpg

13時ごろに行ったのですが、すでに木札のガチャガチャは本日分売り切れでした。人多すぎ。しかも女性客が半分くらい。女子高生とかもいたし。「あの花」って萌えアニメじゃなかったのか!!
DSC01700.jpg

こんなに大勢。
まったくホビロンだ。
そして私もその一人だ。

でもですね、それもそのはずですよ。
だって超平和バスターズの秘密基地が再現されてるんですよ。
行きますよ。
DSC01721.jpg
秘密基地の横には等身大めんま!!
DSC01719.jpg
秘密基地は自由に入れます。
DSC01731.jpg

テンション上がりますよ。
もちろん超平和バスターズの文字も。
DSC01733.jpg

あなるの落書きも再現。
DSC01734.jpg

ぽっぽのよくわからない東南アジアテイストのオブジェもあります。
DSC01732.jpg

マグカップだって。
DSC01739.jpg

そして極めつけは、ぽっぽ秘蔵のマニアックコレクション。
DSC01736.jpg

そしてびっくりすることに、来場者の人が書き込めるノートの表紙もエロ本仕様に。凝ってます。
DSC01742.jpg

書き込みのトップは「あの花」展の本日の開場直前に顔をだされたらしい入野自由さん。(クリックで拡大)
DSC01741s.jpg

会場で売ってるTシャツにもサインされていったみたいです。
DSC01728.jpg

これはTシャツ売り場。
帽子を取ったら衝撃的だった親父さんが売り場へ出迎えてくれます。
DSC01724.jpg

細かいところでレジ裏には、引きこもる前のじんたんが残した輝かしい賞状が飾られてます。
(クリックで拡大)
DSC01730_20110603231541.jpg


あと重要なのがアニメ資料の展示。
まさかの、つるこ画「女装ゆきあつさん」が展示されてます。
DSC01703s.jpg
ほかにも作中で描かれたイラストが展示されてます。

(クリックで拡大)
DSC01704s.jpg
DSC01699.jpg

あとはOPの原画とコンテが一部展示されてますよ。
コンテはOP「青い栞」のCDを買うとついてくるので、複製のものは見れますが、原画は今のところ見れるのは、ここだけです。ちなみに撮影している僕の影が映ってるのは、ご愛嬌ってことで。
DSC01690.jpg

DSC01696.jpg
DSC01698.jpg
DSC01708.jpg
DSC01709.jpg
DSC01710.jpg

DSC01695.jpg
DSC01694.jpg
DSC01692.jpg


そういえばですね、最初の写真の大行列を作っていた原因は、ノイタミナショップ限定のオリジナル「あの花」シールを作る列でして、このキャラと背景と文字を選んでオリジナルシールが作れるぞって機械の順番待ちでした。
DSC01726.jpg

そんで、これを、この掲示板にみんなで貼っていこうぜって企画です。
DSC01740.jpg

最終日には張りきれなくなるくらいになるのでしょう。
明日から土日で混むかもしれませんが、秘密基地は一見の価値ありですよ。
渋谷ではグレンラガン展もやってるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

しかしグレンラガン展示もそうでしたが、最近、撮影OKのオープンな展示が増えてありがたいです。


(関連)
  • 「花咲くいろは展」の見どころは亀甲縛り緒花よりも、濡れ透け菜子

  • グレンラガン展へ行ってきた!!原画で埋め尽くされた壁を見よ!これがガイナの10倍返しだ。



  • 0 Comments

    Leave a comment