 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC01671.jpg
「時をかける少女」で真琴が自転車で暴走する坂の舞台。
映画公開中に中井駅周辺の商店街や踏切の舞台、中野区の哲学堂公園は早々と探訪に行ったのですが、この坂の舞台は、そのうち行けばいいかと思って、はや数年。一昨日、「ひだスケ」探訪の帰りに、ふと思い出して行ってきました。豊島区にある「富士見坂」と名づけられたこの細くて急勾配な坂は、ひっそりとした住宅街にあります。名前のとおり、都会のビルディングがなかった時代には、ここから富士山を眺めることができたのでしょう。東京には富士見坂と名付けられた坂がたくさんありますが、今となっては富士山がそこから見える場所は、たったの2箇所だけらしいです。


<アニメ>
『あの花 』ノイタミナショップに展示される平和バスターズの秘密基地の一部が公開
いよいよ今日からです。

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)舞台探訪紀act.4@雨でも秩父は負けない。
Galileo Galilei のサインが。

新作ガンダムは「東京おもちゃショー」までの間に発表? ここまでの新作ガンダム疑惑まとめ

「たまゆら」6月4日に重大発表があるらしい

とくしま経営塾 平成長久館「デジタルクリエイター養成塾」の開催について
>ユーフォーテーブル(有)の野中卓也監督が講師
参加できるのは小中高生だけですが。

ufotable Diningオープン
ufotableが3店目の飲食店を新宿に開店。

赤松健「劇場版『ネギま!』の上映時間は未定」「ストーリー内容も、公式サイトのものとは全く異なる」

『電波女と青春男』#8の第二原画スタッフに「金正男」さん

『日常』DVD/BDの店舗別特典の充実っぷりがパネェ・・・

メガミマガジン7月号 中学3年のマミさん「おっぱいでけーーーーー!」

「SKET DANCE」の本編と関係ないネタが楽しい
ナベシン回なんでぶっ飛んでますね。

牛角で食中毒発生!タイバニのロックバイソン大丈夫か?【タイガー&バニー】

ピザハットが今度は『DOG DAYS』とコラボ!ピザハット迷走中ww

『シュタインズ・ゲート』作画監督別キャラクター比較画像が作られたよ

「名刺を持っていますか?」
宮崎駿さん、名刺持ってるのかなぁ。

『るろうに剣心』 昔好きだったキャラ&今好きなキャラの人気結果発表   他
今も昔も斉藤一、一筋だ。

板野一郎総監修 電子書籍「国境無き翼 ペガサス」7月~

第16回アニメーション神戸 主題歌賞投票や作品公募を開始


<漫画>
台湾の実写版『ハヤテのごとく!』番宣 もう誰が誰だかわからない・・・  他

今週号の原作『咲 -Saki-』確かにそんな姿だったら会場ざわめくよなwww

月刊COMICリュウ8月号で一時休刊、再開は12月予定

『鈴木先生』ロフトプラスワンで公開課外授業とな

秩父で「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」オンリー同人誌即売会


<声優>
釘宮理恵が歌って踊ってる貴重な!?ライブ映像

豊崎愛生1stアルバム「love your life, love my life」がデイリーランキング4位に 複数買いする猛者も

もんじゃ屋での藤原啓治&吉野裕行の2ショットが怖すぎる!

花澤香菜さんが5年前にドラマ「怨み屋本舗」に出演したときの映像

6月12日(日)、日テレ「ON CALL ~救命救急24時~」のナレーションを日笠陽子さんが担当

声優・牧野由依が、歌手デビュー5周年アルバムをリリース!「ホログラフィー」7月6日発売


<その他>
Dropboxアプリがプリンストールされたソフトバンクのスマートフォンを購入すると、無料2GBに加え1GBがプレゼントされる

信じられないほどクール!これがWindows 8のタッチインターフェイスだ(動画)


