news&memo - News & Memo
02
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚
IMG_20110601_135623.jpg
明日、近江鉄道と西武鉄道で「Party』みたいです。近江鉄道は「けいおん」で味をしめて、こんなPartyをするとは。


<アニメ>
お店にアニメーターの方が来て描いて貰ったアスカ!(*´∀`*)やばい!
昨日店にきたアニメーターさんが描いたホリックの侑子さん。うまい(^ω^)
これも描いてもらったアスカ、シンジ、レイ。キャラの表情がイキイキしてる!プロは違うね~
ツイッターのTL見てたら一部ですごい話題になってた。全部同じ方のツイートですが、サインに注目。ちなみに「白髪のメガネのおじさん!もうアニメーター30年やってるみたい(^ω^)プロダクションIGとか言ってた! 」とのことです。って、いやいやいやマジっすか。ツイッターはミラクル起こすなぁ。


流行なんて関係ない! アニメが好きなだけなんだ……!「月刊アニメスタイル」が本気すぎて泣いた

【月刊アニメスタイル】本田雄さんの取材

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』公式サイトのTOP絵がアスカに! 近いうちに情報くるか?

MOVICから出る「スイートプリキュア♪」 設定資料集予約受付中

杉並で劇場公開記念「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星展」

劇場版『ネギま!』の放映時間が約2時間から60分前後に大幅短縮した件(´・ω・`)

先週の『SKET DANCE』第8話に『けいおん!』のあずにゃんがいた件(ついでにナベシンも)

「戦国BASARA」で宮城復興支援 TVCMやポストカード活用

【花咲くいろは】今、喜翠荘に電話をかけると巴さんが出るらしいぞ!

『花咲くいろは』twitterフォロワープレゼント企画のシャツの絵柄が酷すぎるwww

『花咲くいろは』新OPテーマが8月3日に発売!nano.RIPEワンマンライブ開催決定
OP変わるんだ。

花咲くいろはの今後の展開は無限大!

SWITCH 2011年7月号「表紙:魔法少女まどか☆マギカ」
18日発売。

海外で、鹿目まどかのクラスメイトの貧乏ちゃんがちょっとした人気らしい【Poorfag】

ワンフェス2011夏の版権許諾で、魔法少女姿の鹿目まどかで下着が見える表現はNG

まどマギカフェへ、マミられに行こう

「まどか☆マギカ」で考える「インキュベーター」の役割
読売もやっちまった。

アメリカ陸軍にも『魔法少女まどか☆マギカ』のファンがいたぞ!

「2011.6.24 DVD 発売記念 チェブラーシカスタンプラリー」開催!
ufotable cafeだけでなくGOODSMILE cafeでもやるのか。

ニコニコ動画でのアニメ公式コンテンツは視聴・売上が好調!


<漫画>
『咲 -Saki-』最新刊8巻で2大重大発表! 2期か?OVAか?ドラマ化か?

CLAMP「GATE 7」1巻発売!全国アニメイトで複製原画展

コミックナタリー - 青い花キャラも!? 志村貴子の新作「淡島百景」6月7日始動


<声優>
【撮影快調】『ロウきゅーぶ!』の特報で声優さんたちが実写で高校生役演じて宣伝してるwwww【実写化】

浅野真澄さんの小説『ウルは空色魔女』が漫画化決定!

『あの花』めんま役・茅野愛衣さんがほんわか癒しかわいい

喜多村英梨19歳の頃の動画 これはいいグラビア声優

声優の知名度調査 水樹奈々がトップ

やっぱりLISPはこれぐらいのナチュラルメイクの方がカワイイよね


<その他>
涼宮ハルヒ :文庫部門で“驚愕”の34万部 週間最高を倍以上更新

Key新作ゲーム『Rewrite』無事マスターアップ!延期はなさそうだな

女性向けCD制作の舞台裏

Android Marketからゲームエミュレータ作者がBanされる

Twitter、その場ですぐにフォローできる「Follow」ボタンを提供開始

ついに携帯電話各社間でSMSが利用可能に、ドコモ、au、ソフトバンク、イー・モバイルが共同発表

速報:マイクロソフト、Windows 8 を公開。タッチ対応の Metro UI を標準採用