 


news&memo 

<雑記>
イベント:wktk 第6回ヤマカン、大いに語る!!
Pasted Graphic 2-thumb-342x472-335
6月4日開催のヤマカンさんゲストのイベント。この前ちらっと記事にもしましたが、ヤマカンさんがゲストで出られる3つのイベントの中で、ここだけ関西でのイベントなんで気になってます。監督のホームという事と長時間のトークがあるので、何かありそうな予感。関東だと何かと言えないことも話してくれるのではないかと期待してるのですが、行けるかどうかと悩み中(時間と金銭的に・・・)。ちなみに他の2つ、国立と座間で行われる講演は既に予約済だったりします。



<アニメ>
【星空へ架かる橋】聖地巡礼を拒否したと言う“旅館・よろずよ”のモデルになった“民宿・甚左衛門”さんに本当なのか電話で聞いてみた

『星空へ架かる橋』 聖地巡礼問題で話題になったブログは、事実とかけ離れていた可能性が高い

「花咲くいろは」舞台探訪012湯涌温泉MAP+まとめ(1話~7話)

『花咲くいろは』ネトゲとのコラボで緒花ちゃんが凶暴に

「花咲くいろは×ぱせら」6月7日よりコラボメニュー登場!

『魔法少女まどか☆マギカ』渋谷で作品世界を再現したライブ同人イベント「ワルプルギスの夜」が開催
>ギャラリースペース展示:劇団イヌカレー (非公式参加)

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」劇中歌を生で初披露! 梶浦由記ワンマンライブが6月29日・NHKホールで開催

新海誠監督「星を追う子ども」スペシャルナイト 6月2日開催

6/4土曜放送のNHK『MAG・ネット』で『TIGER&BUNNY』が取り上げられるぞ!

『TIGER & BUNNY』話数別作画比較表・・・虎鉄の安定感に比べてバーナビー・・・

ラノベ原作アニメの原作消化度合い

賛否両論あった『GOSICK』第18話の思惑を難波監督が語る

『日常』BD/DVD第1巻のジャケ絵公開! オーラあるなぁ

アニメ『アイドルマスター』OPの作曲・編曲を担当するのは神前暁氏! 期待できそうだね

「イナズマイレブン」セカンドチームと黒の騎士団、一部のモブキャラの名前一覧作ってみた

「ハートキャッチプリキュア!」ラフ画のななみ&るみが可愛い、可愛すぎる。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP 『irony』コード分析

戦国時代の武将が顔はおろか性別すらも統一されてない件

ちびまるこちゃん萌えアニメ化



<漫画>
羽海野チカ「宝塚ホテルの名人戦大盤解説場にて明日行われる震災のチャリティーの品として描かせていただきました。」
6/1にこの色紙も出品されるオークションが開催されるみたいですよ。

赤松健「(ネギま!で)回収し忘れている伏線があったら教えて」、Twitterで意見を募集

【漫画】「よつばと!」の魅力

ストライクウィッチーズ零 過酷な戦いが続く中で美緒が能力が開眼する!


<声優>
【声優】アクセルワンに後藤邑子、杉山紀影、立花慎之介、水島大宙が加入! バオバブからの移籍多すぎだろう
森川さん、独立してたんだ。

『DOG DAYS』アフレコレポート漫画を見ると、みんな楽しそうな現場みたいだね

竹達彩奈はロリ百合巨乳声優というハイスペックの持ち主

キタエリとゆかちがゴルフバーに行ったよ!トキメキがハートにホールインワン!


<その他>
2011/05/31朝日新聞に「涼宮ハルヒ」に関する記事&谷川流先生のインタビュー記事掲載

figma鹿目まどか、案内間近!

【画像】』アメリカのコミケに行ってきたwwwww

今年の秋から始まる新仮面ライダーのタイトルバレきたああああああ
まさかラブベからフライング情報が出るとは。

「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点

AppleのWWDCにスティーブ・ジョブズ氏が登場――iCloudも発表

力技すぎる重低音イヤホン

iPhoneやAndroid端末、ノートPCでいつでもどこでもテレビ映像などが楽しめる「VULKANO FLOW」レビュー


