 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00327.jpg
吉祥寺駅前にあるスタジオ4℃が入ってるビルディング、ガラス張りでかっこいい。やっぱ4℃っていう感じのオーラがある建物に入ってますな。


<アニメ>
アニメスタイルイベント『山内重保特集』レポートPart2、山内監督「夢喰いメリーどうだった?」

『夢喰いメリー』山内監督がアニメは失敗発言をして原作者が落ち込む
ちょ、こんどは山内さんがこれを読んだら落ち込んで次のイベントがなくなってしまう。文字になってしまうと伝わり方が変わってしまうので難しい。

本日「俺妹」最終回Web配信開始!【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がついに海外進出! 米歌手スコット・マーフィーとコラボ!

5/31開催の「神様ドォルズナイト!」ニコ生で前半生中継

地方からアニメ文化を発信する「マチ☆アソビ」

7/4開催『スクライドTV放送10周年記念 今夜、ここが俺とお前らの輝きだ!』USTREAM配信を検討中

【オヤシ☆ロリカ】OVA『ひぐらしのなく頃に煌』ストーリーは魔法少女もの! 敵の組織の名前は東京マギカ

ちはやふる:マンガ大賞の人気かるたマンガがアニメ化 10月から放送
福井が舞台ですか。北陸ブームかい。

新宿・歌舞伎町を音楽ステージに変える Re:animation再び

「Rio RainbowGate!」 大型イベントがZeppTOKYOで開催

TVCM「メグミとタイヨウ」 マッドハウス制作でメディア展開

アニメ放送500回記念 「ワンピース」動画配信が遂にスタート

山崎製パン、「戦国BASARA」コラボ商品発売へ-武将ゆかりのご当地素材使う

『TIGER&BUNNY』BD1巻限定版の増産が見送りに!? 転売屋大勝利なのか?

「誰が可愛い」じゃなくて「みんな可愛い」なストライクウィッチーズはほんとうにズボンかわいい。

『シュタインズ・ゲート』宮野さんのアドリブが多めだけど、何言ってるか分からなくなって、やめましょうって言われた事がある

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」
コウちゃんと徹さんの立ち位置の違いについて。

「花咲くいろは」金沢駅とはくたかのこと・湯乃鷺駅の時刻表のこと(8・9話)

【聖地巡礼問題】アニメ『星空へ架かる橋』が元々“エロゲ”である事が巡礼先の旅館に発覚… 印悪ムードに

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」聖地巡礼MAPを作ってみた。

聖地巡礼MAPとか作ったり、秩父市の『あの花』への力の入れ具合が半端ない件

『あの花』8話予告配信 新髪形あなる来たけど重い話になりそうだ・・・

『週刊プレイボーイ』に、『魔法少女まどか☆マギカ』脚本家・虚淵玄さんのインタビュー記事が掲載される

水着の巴マミらが砂浜で戯れている版権絵を、ヌーディストビーチっぽくしてみた

ヤマカン「今やアニメはすっかり「勝ち―負け」の論理しか残っていないていたらく」

「月収8万円ですよ」 1992年、アニメ制作現場の諸問題、ついに国会へ


<漫画>
コミックナタリー - 和泉元彌が「BLEACH」狂言を披露!まゆたん描く一護も

『まどか☆マギカ』アキバでコミック3巻積みっぷりがやばい!天(井)まで届いてるぞ


<声優>
テイルズオブフェスティバル2011(桃太郎)

タワレコ新宿店にてデッドマンED発売記念イベント 花澤香菜ちゃんも登場し『ガンタ応援歌』を披露
花澤さんの生歌聞きたかった・・・。

電撃G'sマガジンに花澤香菜さんのグラビアインタビュー

アマガミの制服コスした阿澄佳奈と新谷良子がかわいい

伊藤かな恵ちゃんに見つめられてドキドキ

日笠陽子が描いた『もしドラ』のみなみちゃんが可愛い


<その他>
東大ファミコン続報 ついに全貌が明らかに!?

電撃文庫の三木さん「超電磁砲のパチ化の予定はない! 『禁書目録』はステイル編のほかに火星編、初春編も入れます」

これが“寧々さんの味”! 『ラブプラス』限定パッケージのホールズが編集部に到着!!

ノートパソコン愛用の最大の悩みを解決...なんと3年間は劣化しない強力バッテリーが発売!

大河原邦男さんデザイン・超高精度 iPhone4専用アルミケース

3波対応デジタル放送チューナー「PT2」が生産完了、今後の予定は掲載されず

