news&memo - News & Memo
30
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC00835.jpg
大泉にある「東映通り」。文字通り東映東京撮影所の前をとおる道。
スタジオの名前が「通り」の名前になっているとは、さすが東映。



<アニメ>
コンテンツゼミ主催 第84回五月祭企画 「STAR DRIVER 輝きのタクト」スペシャルトークショー at 東京大学
細田さんの言うところの佐藤順一塾出身者である五十嵐監督、やはりロボットの動きの説明が‥。

『俺の妹』 日刊スポーツの「アニメ!! パンチ」30日付紙面で新情報発表!

少年ジャンプの『めだかボックス』がガイナックス制作でアニメ化????

スタジオぴえろの「ファンシーララ以後の変身ヒロイン」作品まとめ

『C』考察、真に強いアントレはアセットと信頼関係を持っている

だからキュアミューズは誰なんだってばよ

舞台探訪 - あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(7話編)

舞台探訪 - 星空へ架かる橋 #07

もしドラゆかりの日野市、ドラッカー理論で改革

[あのはな]切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛 | ホビー | マイコミジャーナル

「音楽抜きのけいおん!!」なんかじゃない、超自然体のほのぼの百合アニメ「Aチャンネル」

『花咲くいろは』第9話・・・コウちゃんとは一体なんだったのかwwww
コウちゃん、けっきょく北陸本線の電波の悪さにに泣く。

アニメ好き女子(腐?)のDVD/BD棚はこんな感じなのか・・・すげー

『魔法少女まどか☆マギカ』神回の第10話はシナリオ削らずちゃんと作ると45分ぐらいになる

「たかじんのそこまで言って委員会」の宮崎哲弥が魔法少女まどか☆マギカを語る

スーパー耐久シリーズに参戦した『IS』痛車・・・どうしてこうなったw
違うの意味で痛々しい車になってしまった・・・。

【TIGER & BUNNY】パイロット版ブルーローズのキャラデザがハジけてる件
パイロット版が作られてた作品なんだ。BDに入れて欲しい。

生活苦しい、テレビアニメ制作費を2300万円に(90年代のアニメれぽーとから)

国費アニメ、DVD化 一般販売へ

中国が舞台のアニメ一覧


<漫画>
『魔法少女まどか☆マギカ』うめてんてーの非公式同人誌 再販分も完売!完売!かんばあああああい!
新宿のZINでは13時くらいまで買えたみたいですけどね。新宿って昔から、とらのあなも穴場だった。

ハノカゲ版『魔法少女まどか☆マギカ』 最終巻明日発売! 徹夜組が現れそうだな・・・

チャリティ同人誌に猪熊しのぶ、畑健二郎、椎名高志ら参加

『ふたりエッチ』 克・亜樹先生のブログ内容がマジキチな件


<声優>
2010年声優出演ランキング

竹達あやにゃんまで声優界で流行りのボブになった件

声優・佐藤聡美さんがテレビに出演!隣の人のTシャツがインパクト強すぎワロタ

夏子と千和のお気に召すままin横国 横浜国立大学


<その他>
「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念 谷川流サイン会レポート

日本将棋連盟の会長がフリーダムすぎる件
米長さんツイッターやってたのかい。

AKB48がミスチルを抜き歴代シングル初動ランキング1位に
がっかりだ。