 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00322.jpg
吉祥寺駅から東へ井の頭通りを歩いて行くと見えてくるのが、スタジオディーン。なんでも社名は「「勇者ライディーン」から取っているそうな。そういえば「まいんちゃん」のアニメパートはディーンの制作だったんですね。最近知ったよ。


<アニメ>
アニメ「日常」配信動画の順次販売停止について
アニメ「日常」がガチで追い込まれてるぽい・・・

アニメ『アイドルマスター』設定画の第2弾公開! 普通に見て可愛いよね

『シュタインズ・ゲート』の本番(神回)が12話に来る模様!

KODAIRA祭「山本寛&山本貴光 講演会」

ライトノベルをアニメ化すると展開が速くなる?

OVA『たまゆら』よっつめ舞台探訪

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。7話舞台探訪

アニメ「あの花」超平和バスターズの秘密基地が渋谷に

『あの花』 幼馴染達の罪悪感を考察する

『あの花』登場人物の相関図出来たよ

『あの花。』スレに俺達のゆきあつさん登場!

『電波女と青春男』7話の風呂あがりのSDは本来エロいサービスシーン!BD修正期待できそうだね

これは酷い…海賊版「まどか☆マギカ」 アニプレを模倣したインチキロゴ等

「アニメーション神戸」主題歌賞(ラジオ関西賞)ノミネート作品の投票受付 6/1~


<漫画>
蒼樹うめ氏のまどか同人誌、とらは前回の2倍以上入荷らしい。デカポスター付けてた

漫画家・藤島康介さんが「まどか☆マギカ」BDの盗難被害にあう

『けいおん!』後輩組の方に新キャラ・奥田が登場したり、斎藤菫が琴吹家の居候だったり

「よつばと!」日めくりカレンダー展、7月から再開催が決定

羽海野チカ「3月のライオン」6巻&短編集が7月に発売

【祝】漫画家・荒川弘(代表作『鋼の錬金術師』)妊娠― 「手塚文化賞」には朴ロ美が代理で登場

松本人志も食い付いた!? 壮絶カオス美少女萌え4コマ『あいまいみー』とは?


<声優>
『つまさきだち』をして新曲の宣伝をする伊藤かな恵ちゃんがかわいい


<その他>
[涼宮ハルヒの驚愕 [限定版]]の初日消化率が40%超えだった件。

『涼宮ハルヒの驚愕』で、大学生ハルヒ達がいた大学のモデルは関西学院大学の模様
甲東園にあるところか。

『仮面ライダー000』 劇場版タイトルは『劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル』

東京大学がファミコンを製作、公開へ

プログラマブルゲームパッドのすすめ

SONY 『PlayStation4』 きたあああああああああああああああ!

童話「人魚姫」のダークサイド版、映画化へ

twitter厨また死亡 今度は他人のタイムラインを閲覧できる機能が追加される

Xactiの魂はパナソニックに受け継がれたようです

“sengoku38”こと一色正春氏がたかじんと番組討論「報道陣に配るDVDも用意していた」
千葉に帰って来たら、たかじんの番組が見れないのが残念だ。関東に流さないのがこの番組のいいところだけど。


