 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC00398.jpg
東京大神宮に行ったら、平日の昼間なのにクレイジーなほどの女子率。なんか神社って雰囲気じゃない。なんでも神前結婚式を創始した神社で縁結びの神様の中でも人気がダントツに高いらしい。さらに今ブームのパワースポットでもあるらしい。なんか、かわいい感じのおみくじを何種類も売っていて、中には血液型おみくじとかも出している。全体的に何が何だか良くわからん。まぁでも、痛絵馬がいっぱいある神社もあまり変わらないか。神社はもう少し、しなびた感じが良いのだが・・・。


<アニメ>
三たび再臨!今度はアニメイト渋谷店にて、「Panty&Stocking with Garterbelt」キャンペーン開催!

「ふしぎの海のナディア原画集 RETURN OF NADIA」再販決定!

『放課後のプレアデス』メインテーマが6月1日よりチャリティー配信開始!

「あの花」オリジナルフォント「めんまフォント」

『あの花』第1巻タワーレコードBD特典描き下ろしあなるポスターのイラストが公開に

「花いろ」「電波女」「あの花」「緋アリ」など今期放映アニメ中心の「ゲーセン★Tシャツ!」
ゆきあつさん、ダントツの存在感。

全力で友達を笑わせようとする学生のリアル、それが『日常』の一面!

押井守ゲストの『ショートショート フィルムフェスティバル アジア 2011』についての詳細

キュゥべえドキドキの公園デビュー
なんか人気者になってるし

『魔法少女まどか☆マギカ』DVD海賊版が中国市場に出回ってる  表紙がまともな絵だった

『魔法少女まどか☆マギカ』BD/DVD1巻修正版が店頭に並んでる模様、お前ら急いで買いにいけ! 目印は…

こっそり U=^▽^)
とらドラBD-BOXのやつかな

グレンラガン展が熱すぎる!おまえが信じる、おまえを信じろ!

『銀魂』がUSAで受けない理由がわからん!(後編)

私はいかにして『日常』を毎週心待ちに、既刊分を全て購入したか

『日常』2クール目の新OPもヒャダインが担当するようです

そろそろ秋アニメについて語るか・・・

ヤマカンが無料(先着400名様)で講演会を開くよー(^0^)ノ

『らき☆すた』BD-BOX ハルヒに比べるとジャギーが気になるようだね

10人の原型師が技を競ったドラゴンボール「造形天下一武道会」全10作品

アニメ『おちんこ』の実写AVが発売!

週チャンに手塚治虫の実録マンガ、アニメ現場の過酷さ語る


<漫画>
【SUGEEEE】ひだまり王の元にうめてんてーの描き下ろし絵が届く!   他

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち スジのようなシワ入りズボンが…

もしも、アシスタントが背景作画に対して著作権を主張したら

「はじめの一歩」これまでの一歩のパンチヒット数、被弾数、ダウン数をまとめてみた


<声優>
ほっちゃんロングインタビューで“17年”の半生を総ざらい

人気声優のモーニングコールサービス「時報ちゃん」がスタート(有料)

竹達彩奈さん、ユッケを食す

【書籍】声優・豊崎愛生が朗読する『日本史まるごと年代暗記180』― 参考書としては異例の速さで重版決定 世界一かわいいよ!

私物のギターを持った加藤英美里△


<その他>
人気ゲーム『逆転裁判』が実写映画化決定! 監督は三池監督 成宮寛貴が弁護士に|

ようやくバーガーキングが関西初上陸、「なんばセンター街店」がオープンへ

そんな手もあったのか! なんとChrome OSを積んだ渋いアルミキューブデスクトップPCが発売間近...


