スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの花」主題歌PVだって「あの花」の舞台、秩父橋で撮ってしまってるよ 

「あの花」の主題歌「青い栞」のPVがガリレオ・ガリレイの公式サイトで公開されました。さっそく見てみたのですが、まさかの、PVが「あの花」と完全なタイアップ。全編、秩父ロケで撮影されてますよ。

  • “ノイタミナ”アニメ「あの花」OP曲 映像を限定で
  • 作詞作曲を手掛けた尾崎雄貴(vo,g)が、アニメのストーリーに惚れこんで書き下ろした同曲。ギターロックという枠を超えた優しい音色の名曲となっており、モバイル配信サイトのランキングでは1位を記録しています。そんな話題曲のミュージックビデオは、かねてよりGalileo GalileiのCDジャケットやMVなどに、企画段階から参加していた尾崎自身がディレクションを手掛けた想い入れの強い作品に。「あの花」の舞台にもなっている埼玉県 秩父市で全シーン撮影され、どこか懐かしい透明感溢れる映像に仕上がっています。オフィシャルサイトでは、6月22日 正午までの期間限定で公開中。6月8日からは楽曲の着うたフル(R)先行配信もスタートします。



    まずPVの一番メインで使われてるこの場所は、「あの花」で一番で有名な探訪地「旧秩父橋」。



    あの花OP
    vlcsnap-2011-04-15-22h17m26s146.png

    舞台探訪
    DSC01041.jpg

    いろいろ写真を載せたけど、分かりやすく言うと、この橋ね。
    あの花



    このカットの「さかもとストア」ってのは秩父橋のすぐ近くにあるここかな。



    大きな地図で見る




    車内のカットは秩父鉄道1000系(旧国鉄101系)
    PV


    比較用写真。


    つまり、この電車の車内です。
    800px-Chichibu_Railway_1000.jpg




    ここのカットは、おそらく秩父鉄道秩父駅。



    ということで「あの花」の舞台探訪と一緒にPVのロケ地も見てくるのも楽しいかもしれません。あとアニメファン的には、この主題歌CDの初回盤には、長井監督が担当した「あの花」OPの絵コンテが付いてくるので、チェックしとくのがオススメです。


    青い栞青い栞
    (2011/06/15)
    Galileo Galilei

    商品詳細を見る



    Comment

    Name - ポム  

    Title - しかし

    青い栞のPVのあの女の子は誰なんでしょう?

    かわいいなぁ~

    気になるなぁ~


    ご存知ありませんか?
    2012.01.21 Sat 13:06
    Edit | Reply |  

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。