news&memo - News & Memo
24
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。(※画像クリックで拡大)
馬越さんファンの担当者さんが書いてるポップがスゴイと噂の新宿TSUTAYAに行ってきた。
DSC00375.jpg
馬越コーナーでの最初のラインナップがムシキングって、素晴らしすぎるチョイス。夏コミ、冬コミで原画集が大人気って、そんな非公式すぎる活動の説明を、本も取り扱っているTSUTAYAで書いていいのかい。


<アニメ>
『俺の妹がこれで最終回なわけがない』最終話の配信日が5月31日に決定!

ニコニコ生放送『ひぐらしのなく頃に解』一挙放送 6月11日 20時より放送開始

『TIGER & BUNNY』TVブロスの桂先生絵の表紙公開! テレビ雑誌っぽくないな
【TIGER & BUNNY】折紙の扱いが… 桂正和先生がTVブロス表紙のラフ画を公開

【TIGER&BUNNY】やたら頻繁に登場する女の子はただのモブキャラらしい

【TIGER & BUNNY】バーナビーで各話の作画比較 顔違いすぎワロタ

【あの花】7話予告公開!じんたんが働いてるwww

『銀魂'』で「爪弾くはお妙ちゃんの調べ」という『スイートプリキュア♪』ネタ【雪野五月】

キネ旬がエンタメ叢書スタート 第1弾に“日常系アニメ”ヒットの法則

アニメ「日常」がつまらないと感じるいくつかの理由

ついにアニメ”技の旅人”が完成しました!!

細田守監督、ロケハンへと旅立つ。
次回作っすよね。

大地監督も聖地巡礼「時代劇聖地を訪れる」
聖地巡礼、お次ぎは先日の「鬼平犯科帳」とか松方兵庫でも見られたロケ地、近江八幡の八幡堀
鬼平のEDの場所だ。行きたい。

「よりよいアニメブログ」の作り方としての、ひとつの方法

4.1%のユーザーが全体の67%購入 映像ソフト協会調べ

ローソンけいおん!!フェアの垂れ幕が落書きされている・・・・?


<漫画>
つの丸先生のiPad2での落書きクオリティーが高すぎる件

サンデー女装の歴史~ハヤテのごとく!で迎えた転換期~


<声優>
劇場ハガレン公開 ニコ動特別番組にキャスト4人が出演

堀江由衣が日刊スポーツに載る どファンタジック!

竹達彩奈さんが「Rio Super Carnival 2」にロリロリな衣装で登場!


<その他>
徹夜しなくても大丈夫! 今年の「ワンフェス2011夏」にダイレクトパス(優先入場)が登場! 

春ちゃんがしゃべった!
まさか喋るとは。そしてレギュラー化。

『仮面ライダーオーズ』劇場版でまさかの暴れん坊将軍(マツケン)とコラボ! シュールすぎるww 

本日発売の関西ウォーカーは、涼宮ハルヒ祭り! 表紙も特集も、SOS団がジャックしています!

「はがない」人気に便乗して同作者の「ラノベ部」をオススメしてみる

エクスプレス予約のスマートフォン対応について

モバイルSuica、Androidに7月23日から対応

ウィルコム本社が移転。ソフトバンク本社のビル内に

日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始