 


グレンラガン展へ行ってきた!!原画で埋め尽くされた壁を見よ!これがガイナの10倍返しだ。 

23日から渋谷の「galaxxxy in Hi-Fi」で行われているグレンラガン展へ行ってきました。

原画や資料がたくさん展示されるという情報が出てましたので、初日に行ってきました。わかりにくい場所にあって、ホテル街を彷徨ってなんとか到着。

苦労してたどり着いただけあって、中に入ればファンには、たまらんグレンラガンの展示が!!アニメ資料だけでなくフィギュアからコスプレ衣装までいろいろ展示されてます。

DSC01633.jpg
DSC01629.jpg
DSC01635.jpg
DSC01636.jpg
DSC01627.jpg
DSC01648.jpg

やはりグレンラガンは女性客も多いです。
未だ、人気は衰えませんな。


店内は、特別広いわけではないのですが、展示量の多さに圧倒されます。
展示物のない壁は、ないんじゃないでしょうか。
DSC01625.jpg
DSC01628.jpg
DSC01638.jpg



入り口のあるメインの部屋のお隣の部屋は、作画マニア必見の原画を展示している部屋。
DSC01612.jpg
DSC01631.jpg


壁一面に張り出されている原画は圧巻です。
DSC01609.jpg
DSC01611.jpg
DSC01622.jpg
DSC01619.jpg
DSC01620.jpg
DSC01613.jpg
DSC01614.jpg
DSC01615.jpg
すしおさんの自画像だけ浮いてる。



さらに2階には、コンテを読めスペースが。机といすがあるのでゆっくり読めます。こっちは演出、コンテマニア必見ですぞ。
DSC01643.jpg
DSC01644.jpg

2階の壁にもポスターと設定資料が張られてます。1階から2階までもうこれでもかって位、資料を張ってくれてます。
DSC01645.jpg
DSC01640.jpg
DSC01641.jpg


スタンプラリー。展示期間中にスタンプの種類が期間によってかわるみていです。
DSC01642.jpg


最後に気付いたけど、出入り口に今石さんと大塚さんのイラストが飾ってあった。
DSC01630.jpg



というわけで、画像じゃ10分の1も伝わらないので、グレンファンや作画マニアはもちろん、大ファンじゃないけどグレンラガンを見たって人にも必見です。みんな足を運んで展示を見に行きましょう。

あと、ここはお店なんでコラボTシャツとかグッズがいろいろ売ってます。購入すると期間限定のグレンラガンの袋に入れてもらえます。グッズは通販でも買えるみたいですよ。




最後に、これから行かれる方へ。
自分のように普段は渋谷なんて「まんだらけ」に行く位しか用はねぇって人は、お店のある路地が少し分かりにくいので迷うかもしれません。もし迷ったら場合の目印を載せときます。

ホームページの地図をみると、渋谷駅から歩いていき東急の脇を越えて、セブンイレブンを過ぎたあたりのタバコ屋があるので、そこの横の道を左に曲がると書いてあります。
hifimap.gif

この左に曲がる道が分かりにくいんですね。
もし分からなかった場合、とにかくセブンイレブンを過ぎたら、何も考えず、歩道の左手をずっと意識しながら歩きましょう。そしたら↓の写真のチェーンのある道が見えるので。この道へ入っていくと、突き当りにグレン展をやってる「galaxxxy in Hi-Fi」があります。
DSC01651.jpg

↓これが「galaxxxy in Hi-Fi」の入り口です。
DSC01649.jpg

ちなみに、iPhoneやAndroidっていう文明の機器を持ってるから俺は迷うわけがないぜって方、グーグルマップだと「galaxxxy in Hi-Fi」に入る道が載ってないので迷いますぜ。お気を付けあそばせ。


Comment

Add your comment

