 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。

昨日行われたイベント「山内重保の世界 PART1」の看板。
数時間で消されてしまうのが勿体ない。


<アニメ>
山内ナイトのメモ
やっぱ馬越さんいたんだ。羽山さんとの絡みが観たかった。

ジュエルペットサンシャインのED、マジで古瀬登さんの一人原画なの?

アニメ界を震撼させた『魔法少女まどか☆マギカ』ニコ生で日本&台湾同時一挙放送が決定

物語の主役になるために必要なもの<『TIGER&BUNNY』の広告とキャラクター>

『シュタインズ・ゲート』現時点での外人連中の評価

異常こそ常識、『あの花』は異常こそが正常になっている

【あの花】めんま生存説・脳死説・幻想説・幽霊説 様々な憶測に決着が

舞台探訪記作成講座-Google Maps API V3編-

バクマン。(北越谷・新越谷編)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(6話編)

『星空へ架かる橋』第6話「桶が落ちるとき」のメモ

「花咲くいろは」舞台探訪011喜翆荘お風呂と金沢・湯涌(7話)

NHK大阪でULTRA-PRISMが『イカ娘』のOP曲「侵略ノススメ☆」を披露!


<漫画>
『魔法少女まどか☆マギカ』同人イベントとはいえ。この子だけ出世しすぎだろう・・・・

マンガ「あきそら」舞台探訪


<声優>
【あの花】めんま役の茅野愛衣さんが「あの花」の舞台を聖地巡礼

堀江由衣のプラネタリウム番組「迷?探偵クリス Part8」を見てきました

女性声優のWikipediaページビュー数ランキング(5/1~5/21)

植田佳奈さん、自身が部長を務める麻雀部で57名中3位と大健闘

歌手・声優業界で駆け出しの頃の苦労話について水樹奈々さんが語る


<その他>
高橋名人「5月31日でハドソンを退社する事になりました。」

コンピュータ将棋のなのはさん,とうとうNHK教育に進出!!!

六本木・ヴェルファーレ跡地にニコニコ動画がライブハウスをオープン予定! その名も「ニコファーレ」

香川で「萌えうどん」が発売!!


