 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC01565.jpg
2010年には変態度の高かった「アマガミSS 」や、毎話監督が変わる「迷い猫オーバーラン! 」などの萌え作品を世に送り出してきた「AIC」の本社スタジオ。俺妹8話で京介たちが押しかけたアニメスタジオのモデルが実はここ。でも、俺妹を制作したのは関連会社の「AIC Build」だったりすます。「AIC Build」のスタジオも本社の中にあったりするのかな。



<アニメ>
かみちゅ! 大全ちゅー! 発売 「待ったよぅ!待ちましたよぅ!」
「かみちゅ! 大全ちゅー!」が発売 “信者ならば買うしかないっ!!!”

「とある飲料の販促活動(キャンペーン)」が来週からスタートですの!

海外組の間で巴姉さんが大人気 -『花咲くいろは』海外スレまとめ
残念だが喜翆荘に泊まるには80ドルでは無理だろう。

日曜お昼は「日常」の時間

『日常』 首都圏20駅広告&秋葉原駅にポスターを掲載中! 果たして効果はあるのか!?
アルタ前にまたでっかいポスターだしてんのか。日曜みてこよう。

赤松健、畑健二郎、出演声優が劇場版「ネギま!」と「ハヤテのごとく!」同時上映について言及

池袋テアトルダイヤ クロージング特集上映『空の境界』の舞台挨拶が決定!
あおきえいさんのイケメンぶりが生で見れるぞ。

ドラえもんやキテレツが所せましと登場する「藤子・F・不二雄ミュージアム」コラボのローソンが本日開店

魔法少女アニメ→アイドルアニメ→コーデ系アニメへの変化で女児文化を考える

アニメ「C」の真朱が可愛い。真朱にエロいことさせよう。

2000年代の出崎アニメその2

『勝つために戦え!出統篇』

「アニメって生きている文化なんだなぁ」とふと思った

『あの花』公式のベストコーディネートコンテスト 圧倒的ゆきあつの存在感ww

雑誌『CUT』の『あの花』インタビュー記事、長井監督は本当にアニメが好きなんだというのがよくわかるね

『シュタインズ・ゲート』未プレイ組に世界線の変動を絵で分かりやすくしてるの

ヤマカン、アイマスの錦織監督とは普通に会える環境らしい・・・つまり

豊郷小学校でパティシエが作ったケーキでオフやるおー

美大生のアニメーション3 アップルストア銀座で開催


<漫画>
朝日新聞朝刊にジョジョの全面広告が掲載ッ!

「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ作品も爆売れwwww

ヤングキング系列3誌(本誌・月刊・OURs)で連載作品・作家シャッフルを伴う大幅リニューアル。

【速報】桜蘭高校ホスト部が実写ドラマ化


<声優>
スフィアが表紙の「FRIDAY」、中身のグラビアやポスターはこんな感じ

『TIGER&BUNNY』スカイハイの中の人もワイルドタイガーのフィギュアが予約できなくて悲しんでる
中の人に献上したら「ありがとう、そしてありがとう」って言ってもらえるかな。

田村ゆかりさんの武道館ライブで765万円もの義援金が集まる

声優界に新たなアイドル 「茅野 愛衣」 が誕生しようとしている。 23歳、癒し系、珍しい経歴、来期は多数の主要キャラ、アニプレも一押し


<その他>
figma高嶺愛花案内開始。

アニメイト、Yahoo!ショッピングと連携開始

プラレ―ル専門ショップ1号店が東京駅にオープン

歴史は語る! Photoshopはニコンから発売されるはずだった...


<ガジェット>
都営地下鉄の列車内でWiMAXを利用可能に、東京都交通局とUQが合意

HTC製スマートフォンで一部にメールが送れなくなる事態が発生、KDDIとソフトバンクが注意喚起

「HTC Sensation」が英国で発売
イギリスでは、もう出るのかい。

英O2、Xperia mini proを6月に発売
そしてmini proもイギリスが最速?

「ATOK for Android」の正式版を、6月22日(水)より新発売


