news&memo - News & Memo
18
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
大阪市は北浜にある「アニメーションDO」が入ってるビル。
このビルは「けいおん」で、唯たちが夏期講習に行った予備校のビルのモデルとなっていることでも一部の舞台探訪者たちには有名なスポットです。
NEC_0154.jpg



<アニメ>
訃報:中村光毅さん
ナウシカ、ガンダムなどアニメマニア以外でもみんなが知ってる作品を作られたかたが、またひとり亡くなられてしまった。

【月刊アニメスタイル】第1号が出来ました
もうすぐ発売。楽しみ。

日常 7話 を語る
6話もでしたが「日常」は、けっこう新しい原画の方が出てきてますね。

召喚アニメにおける携帯電話描写

作画が悪いと評する意見に、いつもながら違和感を持つ

アニメ「夏目友人帳」の舞台、熊本県人吉市に行って来ました。

『僕は友達が少ない』朝日&読売の広告絵はこんな感じ アニメ化きたああ()

親が子どもに見せたくない番組 アニメでは「クレヨンしんちゃん」が今年も2位

『あの花』収録中に号泣する人が続出の回がある模様

【アニメイト】あの花のポップが酷いww変態過ぎるw【池袋】

『花咲くいろは』に登場した和菓子まとめ

『アスタロッテのおもちゃ!』OVAではオンエア出来ないレベルで直哉とメルチェリーダの子作りシーンが描かれる

アニメ業界人が選ぶ「あのアニメのこれが神回!」まとめ
舛成さんのチョイスが意外かも

まどかより先にエバンゲリオンを軽く凌駕するアニメ10本

アニオタがまどかオタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本

『魔法少女まどか☆マギカ』まどかカフェにクオリティーの高い奴が来たらしい
こんな犬カレーオブジェが追加されたら、また行かないとだめじゃん

『フラクタル』3話で死んだデブは命の軽さを表現するために殺したらしい

ガンダムやエヴァ、攻殻など人気作品を含むバンダイチャンネルがiPhoneなどスマホで視聴可能に! 


<漫画>
ミュージアムコラボ ローソンに藤子・F・不二雄仕様店舗オープン

友達に借りたマンガの帯を捨てたらキレられた
>帯はカバーと本の間に収納しとけばいい
昔、ブックオフで買った本がこの状態になってて、それ以来こうすることにしてる。


<声優>
【ペドにゃん】竹達彩奈さんがブログで幼少のころの写真を大公開!


<その他>
国内初、「いっしょにとれーにんぐ」アプリにウイルス侵入
よりによって最初が「いっしょにとれーにんぐ」

「ボス レインボーマウンテン CM」舞台探訪のと鉄道能登中島駅

これが「auのXperia」、ソニエリ初のKDDI向けスマートフォン「Xperia acro IS11S」超速攻フォトレビュー

iida UIがいい感じ! INFOBARがAndroidスマートフォンになったよ!

「INFOBAR A01」ムービーレビュー、独自開発の「iida UI」と合わせてデザイン性に富んだモデルに