 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
西武新宿線井荻駅を5分ほど歩いた商店街の先にあるのがシャフト本社。たしか数年前にこの立派なビルが建てられたんだったと思います。ここで『まどか』も『化物語』も『絶望先生』も『ひだまりスケッチ』も作られていると思うと胸熱です。
DSC01542.jpg
やや写真が傾いてるのはシャフト角度を意識してってことですよ。たぶん。



<アニメ>
アニメ「+チック姉さん」本編 第1話・第2話 配信中!!
水島努監督っぽい。

月刊アニメスタイル 第1号 Amazonで再び予約可能に
25日発売です。予約できてない方は。

6月のアニメスタイルイベントは「アニメスタイルのイベント」

鳥山明氏が芦田豊雄氏から受けた影響について

ゼロ年代を代表するSFアニメ『ノエイン もう一人の君へ』

池袋テアトルダイヤ『ブラック★ロックシューター』来場者プレゼントを実施!

ゆきあつの、リボンのワンピース
早くも商品化決定。

『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集発売きたああああああああ

【まどか☆マギカ】魔女立体化集 どれもレベル高すぎ

まどか☆マギカ、熱狂の本質を理解できない人々

「魔法少女かずみ☆マギカ」で分かった、一番大切なこと。

ネタアニメだからといって、考えることをやめるのは正解ではない

2000年代の出崎アニメ

アニメの舞台 ファン聖地に
湯乃鷺駅看板お披露目式の写真が朝日新聞の記事に使われてる!!

星空へ架かる橋 聖地巡礼 その2

「花咲くいろは」舞台探訪010湯乃鷺駅・通学(6話)湯涌(5話)

動画「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 聖地巡礼ver.1」

5月17日からの『けいおん×ローソン』フェア商品第2弾の戦争の開幕だ! 唯ぐるみが再入荷してる店も!

ドラえもんやタラちゃん、アニメキャラの変な足音の起源って?


<漫画>
【日常】原作者が「あずまんが大王」を描いたらこうなる
そうだ『大阪万博』がでたとき発売日に買ったのは、あらゐさんが載るから買ったんだった。これみて家にこの本があるの思い出した。

『TIGER & BUNNY』ブームその2:オンリーイベントが続々!
ロックバイソンとスカイハイ。スカイハイ…、へっ、受けかな。(日常のみおちゃん風)

東京都から名指しされた「不健全指定図書」候補はこの6作品


<声優>
アーツ新人女性声優ユニット「フェアリーズ」って覚えてる?


<その他>
実写化しやすいノイタミナアニメってどれだろうな・・・(もやしもん除)

『桜蘭高校ホスト部』7月から実写ドラマ化か!?

ファッション誌みたいな囲碁冊子「碁的」最新号が、表紙も中身も相変わらずカオス 

【神新聞】 「計画停電」はヤラセだったことが判明 東電と経産省が情報操作 民主議員と東京新聞が暴露



<モバイル>
アップルを出し抜くサムスン! Retinaディスプレイ搭載のiPad発売前にWQXGA表示のGALAXY Tab発売計画...

ある意味キワモノな「Windows 7ケータイ F-07C」ムービーレビュー、携帯電話とパソコンが同居する新機軸端末に
あまりにも異彩を放つ「Windows 7ケータイ F-07C」超速攻フォトレビュー、手のひらサイズのパソコンに
これは欲しいかも。

実質1~2万円台のモデルが大半、NTTドコモが2011年夏モデルスマートフォンの価格を明らかに

