news&memo - News & Memo
16
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
昨日は神田大明神へ行ってきました。お天気も良く例大祭も盛り上がってましたよ(東方じゃないよ)。それにしても神田大明神は痛絵馬の宝庫ですな。さすが、アキバのすぐ近くなだけあります。(※クリックで拡大)
DSC00288.jpg


<アニメ>
「俺妹×千葉モノレールコラボ記念切符」通信販売用 追加生産のお知らせ
>受注生産ですので購入制限は設けません
通販で幾らでも買えるので転売品に手を出したらダメですぜお兄さん方。

スクライド10周年イベント開催 谷口監督、黒田洋介さんら出演
10年か。

『花咲くいろは』7話感想 能登可愛いよ能登!そして金沢弁監修にワロタw
一家で方言監修とか前代未聞じゃないか。

『花咲くいろは』聖地巡礼するのもいいけど、あまり無理するなよ
どうしてこうなった。あんな見晴らしのいい何も無い直線で。

うめ先生のまどか☆マギカ同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』売れすぎだろwwww

「そんなにまどか☆マギカがトラウマなのか」 BPOに寄せられた意見を見て。

千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コラボ記念切符発売
化物語にも千葉モノレール出てたんか。

けいおん!! 旧豊郷小学校探訪
魚眼レンズ欲しい…。

企画当初の「ガンダム00」デザインはまるで自重してない

「かみちゅ! 大全ちゅ~!」に「アニメ様365日」

劇場版『ハヤテのごとく!』これがマングローブ制作のハヤテか・・・

アニメ化決定!?「僕は友達が少ない」重大発表!

歴代プリキュア(ピンク組)の描いた絵比較

「パーマン」「21エモン」完全DVD化 9月ミュージアムオープンで

東映、ゴンゾ、中国進出を急ぐ日本企業、表現規制や海賊版対策に課題


<漫画>
講談社漫画賞決定!!やっぱり入った進撃の巨人!!!

「ONE PIECE」が中国の新聞で連載開始、初の試みに歓喜するファン続出

Jコミ正式公開から、ちょうど一ヶ月

原作『けいおん!』が連載再開でまんがタイムきららの売り上げが約3倍近くアップ

やっぱり、最も多くの形態で出版された漫画は「鉄腕アトム」かもしれない・・・んだけどちょっと微妙という話


<声優>
【声優】こむちゃっとカウントダウンが初のライブイベントを開催!【イベント】

声優・花澤香菜さん、日笠陽子さんの持ちネタ「てへぺろ(・ω<)」を披露

【アメーバブログ】ついに平野綾が竹達彩奈に抜かれる


<その他>
なんだか「トークライブ」ブーム?!
ちょっと前までロフトプラスワンも当日フラっと行ったら入れたのに、人気イベントは今は争奪戦だからなぁ

静岡県警に配属されたタチコマやジム改コンペなど個別記事では取り上げられなかった静岡ホビーショーの作品まとめ

【噂】iPhone5用ケースの試作品から見える、次期iPhone5の姿

5月16日は性交禁忌の日