 


news&memo 

<雑記>
内田裕也がロックンロールしてしまったので、久しぶりに伝説の政見放送をみようじゃないか。


何度見てもこの政見放送はスゴイ。
Love&Peace Tokyo, Rock 'n Roll thank you!!


<アニメ>
秋葉原で「ヱヴァ新劇場版:破」原画展を開催 原画集発売記念

池袋テアトルダイヤが5月21日からクロージング上映、「空の境界」全章一挙上映などを実施

『あの花』第5話・・・ゆきあつさん前回と違ってまじかっけー! そして来週もやばそうだな

【特定まとめ】『あの花』第5話に出てきたホテルを早速特定! お前ら聖地巡礼よろしく!

緋弾のアリアは、ひらひら絶対領域を拝むためだけに見るのも有り

出崎統監督のOVA『ブラック・ジャック』に幻の最終話?

まんだらけコンプレックスで「月刊アニメスタイル展」。第1号の販売もあり

『フラクタル』キャラデザ&総作画監督「ヤマカンにとにかく"ジブリジブリ"と言われましたね。 」  他

【超萌アニメ】『花咲くいろは』は台湾の新聞で取り上げられるほど大人気!

『花咲くいろは』 顔芸が結構多いね
設定絵をフル活用

TVアニメ 『日常』 DVD&ブルーレイ第1巻のオーディオコメンタリー情報更新
声優さんだけでなく制作スタッフさんにも出て欲しい。

けいおん!!「桜が丘女子高等学校ジャージ」
普通のジャージだ・・・

聖地の宝庫、広島で「たまゆら」ゆかりの地を巡る!
道の駅の竹原はどうした。半年前くらいに行ったときと様子が違うぞ。

ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX 2011.8.24(Wed) on SALE!
【Amazon】ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX

TBS 「けいおん!!」ヒットでアニメ事業過去最高益

東映アニメ 売上過去最高266億円に 版権事業が牽引

「アニメ番組を自粛すべきではない」 68.2%


<漫画>
打ち切りさんいらっしゃい! 【ガン・ブレイズ・ウエスト】

中原麻衣、植田佳奈ら原作の声優マンガがアース・スターで

共同印刷で朝火事、男性4人がけが 東京・文京区
ジャンプは大丈夫か?小石川で刷ってないから大丈夫だ。問題ない。


<声優>
『俺たちに翼はない』の4話エンドカードを担当した"絵師"後藤邑子さんが、その作業過程を公開

UNISON SQUARE GARDEN・ベースの田淵さんが選ぶ声優ベストイレブン


<その他>
ふたばちゃんねるが児童ポルノサイト認定されブロックキング

スクウェア・エニックスHD、120億円の最終赤字に転落 開発中止損失など計上

元俳優黒田勇樹氏がハイパーメディア無職に進化

ビックカメラが新宿に過去最大規模の出店、ヨドバシ・ヤマダと三つどもえの全面戦争へ
三越に入っていたジュンク堂はどうなるんだ。

ヨドバシカメラが通販でエロゲ取り扱い始めたww

【中国】携帯ゲーム機「MOPS(Mobile PlayStation)」発表  OSにAndroid2.2採用


