news&memo - News & Memo
12
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
銀魂班のいるサンライズ5スタ(この建物の2Fらしい)。
DSC01554.jpg
飲食店の上というところで銀魂の万事屋と立地が共通してるなぁと思ったり。
密かにここへ巡礼者が来てるらしく銀魂好きの腐の方々のブログとか見てると、たまに5スタの写真が載ってます。
ちなみに隣に見切れている本屋さんの2Fには大沼心さんが出身で「フラカッパー」を制作したオフィス蒼があったとか。昨年、破産手続きをしてるからもうないみたい。整体医院に変わってた。


<アニメ>
今月発売のガンダムエースにびっくりする情報が載る模様! 新作ガンダムくるー?

「エヴァ」を代表するアニメーター・本田雄の画集がこの冬2冊刊行決定!

タワーレコード新宿店で「GOSICKナマ原画展」を開催中

CLAMP×I.Gの新アニメ「BLOOD-C」続報、主演声優が決定

「あの花」の幼馴染達は、めんまに執着しすぎで気持ちが悪い

新房さんが凄いのは

「花咲くいろは」 フレームの中の世界を探ってみよう

『日常』 あらゐ先生描きおろしジャケットはDVD特装版のみ

『フラクタル』オフィシャルブック表紙からワロタwww  ヤマカンは今は心良く引退しててアニメには関わってないらしい

【花いろ】北國新聞のアニメ「花咲くいろは」推しが壮大すぎて恐ろしいw

「まどか☆マギカ」のワルプルギス戦をファミコン風に再現(動画)

「一休さん」「ムーミン」「ふしぎなメルモ」主題歌作曲、宇野誠一郎さん死去


<漫画>
中国オタク「井上雄彦先生が本願寺で屏風を展示だって!?」


<声優>
秋葉原限定のフリーマガジン「オタポケ 5月号」にミルキィホームズが登場

竹達彩奈さんが「生☆声優グランプリ」に出演!14歳のあやにゃん写真公開されたよ


<その他>
【画像あり】3DS「NEWラブプラス」登場!親紹介機能など色々新機能追加!

『仮面ライダーオーズ』のベルトが大人気!「オーズドライバー」が過去最多となる70万本販売の見通し

MS台湾に負けるな!? 日本のMSからも公式の萌えキャラ「クラウディア窓辺」が登場


<モバイル>
GoogleのChromebookが一般発売へ まずはSamsungとAcerから

「Eye-Fi Mobile X2」発売、容量8GBでダイレクトモード搭載