 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC01551.jpg
サンライズ本社。閑静な住宅街にあるんすね。


<アニメ>
ニュータイプでスタジオカラー特集、モヨコの監督4コマも

日常 6話 を語る

『TIGER & BUNNY』へ繋がる、てきとうアニメ史観

監督・新房昭之、イカちゃんに侵略される
新房さん、どうしたんすか。

テリトリーを打ちやぶれ!!
幽白の新房さん回レビュー。

夜桜四重奏 ホシノウミOP

アニメ「かんなぎ」、ナギの白い肌は神々しい

そうだ、聖地に行こう。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(4話編)」
そうだ、聖地に行こう。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(3話編)」
巡礼者が増えているようですね。また行きたい。

「花咲くいろは」あのクリアファイルとポスターを湯涌温泉で販売
湯涌温泉1人宿泊についても情報が。

「花咲くいろは」舞台探訪008湯涌温泉(4話‐2/3)
「花咲くいろは」舞台探訪009西岸駅(4話‐3/3)

聴けば聴くほど好きになること間違いなし「花咲くいろは」主題歌CD発売

seesaaブログにて、『花咲くいろは』のブログデザインを公開!

富山大学のローソンに、けいおんうちわやメタルプレートが大量入荷している模様

『魔法少女まどか☆マギカ』 ローソンで伊藤園の商品を買ってオリジナルグッズが当たるキャンペーンが始まるぞ!

『魔法少女まどか☆マギカ』BD/DVD第3巻ジャケット絵は、通学中のまどか・さやか・仁美の図



<漫画>
荒川弘描き下ろし!映画「ハガレン」来場者に11.5巻配布

南ヒロユキ「サラリーマン麺太郎」全76話 掲載号・サブタイトル・モトネタリスト


<声優>
2011年夏・新作アニメ出演声優一覧

竹達彩奈さんがボーイッシュに!

ツンデレなポーズをとる悠木碧ちゃんが凶悪可愛すぎる!

登山ルックな寿美菜子ちゃんが三つ編み可愛い!


<その他>
羽海野チカら白泉社作家106名、読売新聞に応援イラスト

ファミコンが他社ハードを次々と撃破、ゲームハードの戦いの歴史を戦争風に描いたムービー「ゲーム機戦争」

西尾維新の言葉遊びの凄さを教えてくれ

千葉のローカル線にも美少女キャラクターが登場 いまいち萌えない
意外といけますぜ。

世界コスプレサミット参加17ヶ国 日本予選はFacebookで実施

出控え解消へ1万円パス JR東、自由席なら乗り放題


<モバイル>
来年度を目処に携帯とPHS間でMNPが可能に?「070」を開放の方向へ

マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に

Google I/O、モバイル関連は「Android@Home」など盛りだくさん

iPhone 4で高速通信、モバイルWiMAXを利用可能な専用ケース「KWF-B2500」

Samsung Galaxy S II(GT-I9100)開封の儀

Xperia neo も Edy (エディ) なんちゃっておサイフ化


