 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
カーネルサンダースは、もう少し仕事を選んでもいいと思う。
DSC00180_20110510092004.jpg


<アニメ>
TVアニメ「Fate/Zero」姿を現す 10月放送開始、PV公開

TOHOシネマズ学生映画祭 アニメ部門グランプリ石田祐康さん
『フミコの告白』の方ですか。

amazon『馬越嘉彦 東映アニメーションワークス』予約開始
これはヤバい。中身はハトプリ、どれみ、マリガリなど馬越さんの版権絵、キャラデ、原画、作監修正などらしいです。

TVアニメ 『C』 6月2日まで「中村健治の世界展」延長開催決定!

ヱヴァQの公開日が決定かも!!!!

『星空へ架かる橋×アイドルマスター』コラボCM未公開Ver公開!  他
CMよりも個人的には2つ目にある宮崎駿さんから庵野さんへのメッセージが注目。

2011年春アニメお勧め七選

【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおお

ローソンけいおんフェアのうちわの店舗到着時の収納状態はこんな感じ

ローソン「けいおん!!フェア」、どれぐらい激戦と化したのかというとこんな感じでした

緋弾のアリア 聖地巡礼 断りもなく新宿に押しかけてくるなんて失礼よ

【アニメージュ】アニメキャラクターランキング発表! イナイレTUEEEEEEEEE!!
むしろ銀さんがスゴイ。

【花咲くいろは】6話に「Angel Beats!」の「Girls Dead Monster」が登場 人気バンドとして活躍してるようだね

【あの花】5話予告であなるの援交疑惑 よく見たらゆきあつだったのでセーフ

『とらドラP』制作ディレクター小林氏「京アニはキャラアニメを芸術にまで昇華したと思ってます、とらドラに欠けてたものが、今の"あの花"にはある」

「まどか☆マギカカフェ」のレシートのメニュー名が文章に


<漫画>
『まどか☆マギカ』蒼樹うめ先生の同人誌が5月14日とらで委託販売開始!

水木しげる先生、89歳でマンガ連載開始!

「こち亀」1700回突破でネタ大募集!麻生周一読み切りも


<声優>
田中理恵、抱き枕カバー発売決定


<その他>
戦隊シリーズ35作記念企画キャラクタービジネスマイスター「キャラクタービジネスを語る」


<モバイル>
Google I/O 2011 まもなく開幕

ついに出た! iPod touchの牙城を崩すAndroid touchこと「GALAXY S Wi-Fi」をサムスンがリリース...



