news&memo - News & Memo
07
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
東京のローカルの牛丼店「牛丼太郎」に初めて入った。
DSC00090.jpg
目玉メニューが牛丼でなく納豆丼とは驚いた。
安くてうまい。
しかし店内に入ると納豆の香りが充満しています。
納豆のにおいで関西では受け入れられなさそう。


<アニメ>
新海誠監督最新作『星を追う子ども』は本日から劇場公開

新海誠スペシャルナイト」トークショー映像、5/7 12:00までの限定配信

『秒速5センチメートル』無料配信中
そういえば映画館で見て以来みてないから見なおそう。

原作に比べハートフルに生まれ変わったアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」

ノイタミナ枠アニメ「C」は、もっと評価されるべき

『俺の妹』編集担当の三木さん「萌えニュース板で3レス目に「オワコン」と書かれ、それが心残り」

【あの花4話】 4chan ゆきあつ関連コメントまとめ 【海外の反応】

『あの花』今月のNTの版権絵が酷すぎるwwwww誰得だよww

花咲くいろは聖地が若者で大賑わい!

花咲くいろはの舞台探訪で西岸と湯涌温泉。それと柏崎へ
1話の緒花が乗った特急から見た景色も巡礼なさってます。

星空へ架かる橋舞台探訪 高山市内

ノエイン もうひとりの君へ舞台探訪
ノエイン懐かしい。

『魔法少女まどか☆マギカ』カフェ 平日でも2時間待ちっていつ行けばいいんだよ・・・・
公式ツイッター見てたら5日夕方は待ち時間なしで入れた見たい。タイミングによるみたいですね。



<漫画>
志村貴子の繊細な原画をナマで!青い花6巻発売で原画展
千葉にも来るなんて奇跡。

新連載「拘束乙女の聖歌隊」今川泰宏原作の歌って戦う魔法少女?もの

集英社から新雑誌誕生!コンセプトは「純粋マンガ誌」



<声優>
声優・林原めぐみさんのベストアルバムのジャケ写が凄い!“蜷川ワールド”全開でまるで別人!

天・使・降・臨!制服コスktkr!「PRESENTER」ほぼ等身大の堀江由衣POP


<その他>
NHK『MAG・ネット』でエロゲ特集 「Key」「ニトロプラス」「麻枝准」「ロリータシンドローム」・・・NHKが本気出した

『フルメタル・パニック』新プロジェクト今夏始動 十数年後のフルメタ世界を描いた スピンアウト作品が作戦開始

米Amazonが電子書籍端末「Kindle」上で一部の日本製ボーイズラブ作品を削除、今後さらに規制を強化か

ただでさえ天使の初音ミクさんが海外で"トヨタ カローラ"とコラボ! CMも放送!


<モバイル>
AppleがiOSのアップデートを公開、位置情報収集をめぐるバグを修正

Sony Ericsson、中国向けWalkmanブランドのスマートフォン(Androidベース)「WT18i」を公開
OSにOPhone使うのか。

長虹からもAndroid搭載3Dテレビ 一気に20機種を発売へ