news&memo - News & Memo
06
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
コミティアと資料性博に行ってきました。イベントをハシゴしたのでゆっくり回れず、チェックしたサークルのみの購入になってしまいました。
IMG_20110506_092258.jpg
【購入してきた同人誌】
弁慶堂 - 『自分を信じて』
インクボトル - 『チラシシューマイ全集』
ANIJO - 『ANIJO3』
アニメルカ製作委員会 - 『アニメルカVol.3』
morikawa_S - 『プリキュアオールヒストリーズ』
幻視球 - 『映像メーカーパンフレット資料集』



<アニメ>
大地丙太郎主催チャリティーイベント「アニメ、東北に届けでおじゃる」
8日開催。DVD未収録作品がけっこうありますし「ラーメン大戦」は大地さんの自主制作アニメなんで、イベントでしか見れません。

若手アニメーター育成プロジェクト「PROJECT A」4作品がニコニコ生放送で一挙放送

本日よりロッテリアにて『ヱヴァ×エビバーガーセット』数量限定販売開始!

さやわか × 村上裕一 対談:2011年春アニメ【後編】

ノイタミナWEBラジオ「今明かされる『あの花』誕生秘話 岡田麿里さんがついに登場!」

『あの花』第4話・・・ゆきあつが本気出したせいで名曲EDが台無しだあああああ
ネタバレ有りです。ゆきあつさん…。

舞台探訪・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・あの花、秩父の旅

じょうはな座がホビロンなことに

『魔法少女まどか☆マギカ』#12のエンドカードの鹿目まどかと美樹さやかはお互いのお尻を触っている説

『魔法少女まどか☆マギカ』うめてんてーの同人誌見る限り、日常物の2期もありだよね

「まどか☆マギカ」はキッズアニメだったようです。

映像だと大抵右側にメイン、左側にその相手を置く法則がある!?

東映アニメもベンチャーだった 森下孝三「演出家40年奮闘史」を読む


<声優>
【Twitter】喜多村英梨さん、つんく氏からいきなりフォローされ驚く


<その他>
key新作「Rewrite」がNHK「MAG・ネット」にて紹介されるらしい

『禁書目録』作者鎌池先生がまた新しく伝説を作ったぞwww

クリエイター集団が本当に作りたい作品を世に出すまでの苦闘の歴史を振り返る講演「ニトロプラス10年の軌跡」

伏線回収のカタルシス――「Steins;Gate」

ニコ動で爆発的な人気になったエルシャダイの初動はたったの5万!?

ソニー・エリクソンが日本向け「Xperia acro」を発表、ワンセグやFeliCaなど搭載

ソニー・エリクソン、Xperiaシリーズの新機種「Xperia mini」「Xperia mini pro」を発表
また日本での発売はないのかな。miniシリーズまた買ってしまいそうだ。

アマゾンがタブレット参入:広達が受注、月80万台出荷