 


「花咲くいろは」キャラ達が案内する金沢名所案内ポスターの場所を回ってみよう 

金沢市内のポスター掲出スペースに花いろキャラ達が金沢市の名所案内をしているポスターが掲示されます。これは、公式ブログを見ると金沢市のご厚意で張らせてもらえることになったってことなんで、アニメ側からの企画っぽい。こういうポスターがアニメ側から企画されるのも珍しいかも。大抵、町おこしで行われるのでね。

5月2日の時点では自分は湯涌温泉以外では見なかったのですが、順次張られていくのかな。
湯涌温泉では、こんな感じで張られてました。
DSC01191_20110503181021.jpg

DSC01195.jpg

もし舞台探訪で金沢まで行ったら、せっかくなんで湯涌温泉だけでなくポスター絵の舞台も回っていったらいかがでしょうか、ってわけで全部、回ってきましたよ。

まずは、緒花がところ。『花咲くいろは』の舞台となっている湯涌温泉。ちょうど、温泉街の入り口です。
CF1s.jpg DSC01201.jpg


ミンチが携帯をいじっているのは金沢城の石川門前。
CF2s.jpg 


ナコチがお茶を飲んでるところは、兼六園の中にある時雨亭。
CF3E381AEE382B3E38394E383BCs.jpg P5020401s.jpg


結名がエロいポーズをしているところは金沢駅前。
CF4s.jpg 


巴さんがいるところは、長町武家屋敷跡。
EFBCA3EFBCA6EFBC95s.jpg P5020458.jpg


湯涌温泉は金沢駅から路線バスで40分くらいの場所。
金沢城、兼六園、長町武家屋敷は、金沢駅からバスで10分くらい。3か所は歩いて回れる範囲内です。この3か所は、有名な観光地なんで金沢駅からバスが頻繁に出てます。兼六園のみ有料です。


おまけ。
番宣用ポスター。のと鉄道「西岸駅」
MED-DVD2-11025.jpgP4290327.jpg


(関連記事)
「花咲くいろは」の湯乃鷺駅が本当に誕生。アニメと同じ駅名に変わった駅看板の除幕式に行ってきた。


Comment

Name - デュラン  

Title - 

いきなりですいません><

ひとつ質問があるのですがイベントで販売されたクリアファイルは一人につき何セット購入できるのでしょうか?
今度富山である販売にも行けそうにないので友人に買ってきてもらえるように頼んでいるところです(笑)
ぜひ教えていただけるとうれしいです!
2011.05.03 Tue 19:59
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

主催者でないので分かりません。Twitterで@ nagaccyodayo さんにお問い合わせ頂くのが一番確実かと思います。
2011.05.03 Tue 20:25
Edit | Reply |  

Add your comment

