 


news&memo  

<雑記>
今日の一枚。JR船橋駅にて撮影。
1000000073.jpg
『売上約3 倍の次世代自販機』というキャッチフレーズを掲げ、鳴り物入りで入ってきた完全タッチパネルの自販機「acure(アキュア)」。第1号が品川駅に設置されてから半年、今や売上3倍どころか節電のため、仙台駅以外すべてで販売中止で稼動してないそうです。船橋なんて1月29日設置だから、1ヶ月ちょっとしか稼動してないよ…。


<アニメ>
『魔法少女まどか☆マギカ』12話ラストに出てきた魔獣の裏設定などが載った設定資料画像がうpされる

読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」全面広告のチカラ

魔法少女まどか☆マギカ』において、美樹さやかが担った役割は重い

『まどか☆マギカ』キュゥべえの着ぐるみが発売!

『シュタインズ・ゲート』 第3話で電話レンジが爆発した時の紅莉栖の逃げ足が速すぎる…

『けいおん!!』 ライブイベント ~Come with Me!!~ BD/DVDが8月3日に出るぞおお! 1万円と高めだけど問題ないな

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話の配信が4月26日に決定! 黒猫無双が続くぞおおおおお

【サイバー犯罪撲滅】警察庁×攻殻機動隊がコラボ 「ネットは広大だわ。しかし逃げることは出来ない」

「見ないと損なアニメ」ランキング、1位に輝いたのは『けいおん!』

『日常』日常のブルーレイ特典公開!色々あるけど「たんけん日常のまち」が気になるな!


<漫画>
2010年のコミックス市場における「ONE PIECE」の占有率は8%弱だと思われます


<その他>
七つのふしぎの終わるとき舞台探訪

日本で生産中止が決まったPSPgo、北米ではこれからも生産

【大阪】梅田阪急、全面開業延期へ 地下に構造不明の建設物が埋まっていたため

「アマゾンが独自の7型Androidタブレットを準備中」説


