news&memo - News & Memo
22
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。謎の白い液体。
名称未設定
とりあえず24日の「世界遺産」は見ますわ。



<アニメ>
「まどか☆マギカ」ファンの間で流行る「謎の白い液体」とは?

<魔法少女まどか☆マギカ>最終回占拠率 関西で22.6% 深夜3時台放送で

『オトナアニメ』Vol.20追加発売のお知らせ

『魔法少女まどか☆マギカ』#11のエンドカードの、巴マミの胸が大きすぎる【ブリキ】
実はこれ、放送みながら「マミさん、胸デカ」って言ってしまった。

『魔法少女まどか☆マギカ』#12で、魔法少女になる時の鹿目まどかが巴マミ達と話をした場所・内容について

となりの801ちゃん 「あたしって、ほんとバカ」
まどマギ最終回ネタ。

『まどか☆マギカ』は呪われた番組なのか
このテロップ攻撃はひどい。しかもMBSだから関東の地震関係ないし‥。

『まどか☆マギカ』 QBの提供テロップ率は異常

『日常』から「日常系」という存在を捉えてみる

5月7日公開の「星を追う子ども」原画展 東京と徳島で開催

「劇場版 カードキャプターさくら」2作品がBD化-8月に各6,300円で同時発売。特典映像収録

あの花 第1話 海外フォーラムでの反応


<漫画>
『日常』大学編・・・だと
こんときのネットラジオ聞いてなかった…。

近親相姦・乱交など描いた漫画『あきそら』、重版禁止確定― 「懸念していた」「地獄です」「エロじゃなくて近親相姦が問題に」
Togetter - 「あきそらは、近親相姦をモチーフとしていたがゆえに重版禁止のお達しを受ける」


<声優>
豊崎愛生ちゃんかわいいいい!1stアルバムが楽しみだね
【Amazon】豊崎愛生 - love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

水樹奈々さんが写真週刊誌「FRIDAY」の表紙を飾る


<その他>
【神】 バドミントン、女子のスカート着用を義務化 

情報誌「ぴあ」39年の歴史に幕:首都圏版、7月で休刊

Gingerbread端末をワンクリックでroot化できるアプリ「GingerBreak」が公開、Xperia arc、neo、PLAYのroot化も可能
Gingerbreadならどの端末でも出来るみたい。自己責任で。