news&memo - News & Memo
21
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
ついに今晩、というか明日の朝方に『魔法少女まどか☆マギカ』が最終回まで一挙放送ですよ。

E3839EE382AEE382AB.jpg

しかし、注意点が!! 関西は26時40分からと一番早い放送時間のうえ、10話はすでに3月10日に放送済み。そのため他の地域より早めに最終回の放送が完了します。関東、中部の方はネタバレを避けるため「まどか」視聴中はネットを見ないほうが吉。


<アニメ>
今日の読売朝刊一面に『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の宣伝広告が載ってるぞww

声優の悠木碧ちゃんがブログで『まどか☆マギカ』について心境を語る!

『魔法少女まどか☆マギカ』OPの鹿目まどかが走るシーンを、線画で佐倉杏子にしてみた

刮目せよ!「GAINAXアニメ講義」第三弾はUSTREAMで生講義!!
4月21日20時から。

シャフトとは何なのか、あるいは岩城忠雄氏という人物について

AチャンネルOPがどこか見たことあるっぽいのを検証してみる

劇場版『けいおん!』全国の上映館数が136館! 多すぎワロタwww

NHKの広報までが『けいおん!』を応援!国民アニメ始まったな

『日常』OP『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』店舗特典に、キャラが店員に扮したアナザージャケット

日常 3話 を語る

世界一初恋 聖地巡礼 飯田橋が好きなんです

「花咲くいろは」舞台探訪005桜の西岸駅へ

出崎統監督の告別式に参列した富野由悠季監督がNHKのインタビューに答える

神作「AKIRA」のBDが3000円で登場!
【Amazon】AKIRA 〈Blu-ray〉


<漫画>
井上雄彦作の屏風「親鸞」 東本願寺で4月29日から第2期公開

無敵超人ザンボット3 当時の漫画が33年目にして奇跡の初コミックス化


<声優>
竹達彩奈さん、憧れの堀江由衣さんとお揃いのワンピースで2ショット!

植田佳奈さんがメイド姿で麻雀を打ちまくる


<その他>
「iMac」新モデルの発表間近? 各国で現行モデルが入手しにくい状態に...