「第一回新人アニメーター大賞優秀作品集」ってのが同人ショップで売ってますぜ - アニメ
21
2011

「第一回新人アニメーター大賞優秀作品集」ってのが同人ショップで売ってますぜ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
あんまりネットでは紹介されてないかもと思い書いてみることに。
下記のような趣旨の「新人アニメーター大賞」というコンテストがありまして

2011年新卒で、春からアニメ制作会社で勤務予定の新人アニメーターを対象に行う画力コンテストです。
副賞として、新人アニメーター1名に1年間の住居支援を行います。

NPO法人アニメーター支援機構では、「新人アニメーター大賞」の開催を通じて「アニメーターの低賃金問題」の解決を目指します。



ここにて、選ばれた「第一回新人アニメーター大賞優秀作品集」ってのが冊子になって、ちょっと前から販売されてますよ。売上はアニメーター支援に使われるそうです。

DSC01143.jpg
名称未設定
DSC01144.jpg

とらのあなメロンブックスCOMIC ZINで販売してます。この前のサンクリにて企業ブースで出店なんかもしてたみたいですね。

自分はアキバのZINで購入。
作画オタの方はチェックしてみてはどうでしょう。

あと5月5から9日まで阿佐ヶ谷で作品展が開かれるそうです。
「「第一回新人アニメーター大賞 優秀作品展」5月5日より開催」
GWに阿佐ヶ谷へ行くので時間があれば行こうか。


ちなみに愛知県立芸術大学の学食二階次元のTwitterを見ると、大賞になった玉川真吾さん企画の「大美少女図原画展」ってのが愛知県立芸術大学でやってたみたい。4月16日で終わっちゃったけど、ちと気になった。
名称未設定3

一応、その展示会のポスターの写真が少しだけ公開されてました。
http://photozou.jp/photo/list/1548068/3970541

0 Comments

Leave a comment