 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
喫茶店「英国屋」京橋コムズガーデンB2F店
DSC00012.jpg
英国屋でもトラッキーがお出迎え。さすが大阪。


<アニメ>
「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん
早すぎる・・・。

アルプスの少女ハイジの場面設定、画面構成。

DOG DAYSのキャラクターが、2話以降はデフォルメされているように感じる理由

そうだ、聖地に行こう。- シュタインズゲート(秋葉原編まとめ)
秋葉原編2が追加されてます。

『あの花』第1話 聖地巡礼はいいけど一般の家までモデルにしてよいのか・・・・
自宅もあったのか。

アニメ『あの花』が新聞デビュー!これが社会現象・・・?

『まどか☆マギカ』群馬に売ってるQBのギュップい焼きが何か酷い

『まどか☆マギカ』 「コネクト」をエレキギターで演奏した動画がすごすぎる

『花咲くいろは』第3話がエロすぎて神回確定だったか・・・ブヒィィィィ!!!

『日常』第3話 原作厨は評価してるが、その他で評価が分かれてるぞ!

京アニショップの缶バッジのガチャガチャが『けいおん!!』のモブキャラだらけだそうな
第二弾が出たんかい。

宮城県七ケ浜 :アニメ「かんなぎ」の“聖地”が震災被害 ファンが復興に協力

WOWOWで5/4に『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話~19話「エンドレスエイト」を一挙放送!凄い苦行だな

「アニメ・マンガで地域振興」 まちおこしのノウハウを教示


<漫画>
藤子F不二雄「今の漫画界は山のようなクズ作品を許容する懐の広さがあるから、その中から傑作も生まれてくる」


<声優>
『スフィア』 日テレで冠番組が2011年7月からレギュラー放送を開始


<その他>
【動画あり】ロシア・ナンバー1ドライバーが愛機の初音ミクさん痛車を公開!

さくまあきら「震災の影響で描きづらい」…「桃鉄」2012年Wii版が製作中止
