けいおん国勢調査のポスターがまだ見られるのは京アニ本社だけ - アニメ
01
2010

けいおん国勢調査のポスターがまだ見られるのは京アニ本社だけ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、京アニではアニメーターさんのデザインした年賀状の販売があり、本社掲示板に数十種が掲示され受付をされています。過去の年賀状はこちらで紹介されておりました。

マニアな私としては、その掲示板のアニメータさんの年賀状をみるのが、毎年この時期の楽しみであり、本日、確認に行ってきました。

いやー、残念ながら今年は年賀状の掲示がなく、例年の受付はやっておりませんでした。思い起こせば、昨年もなかったような・・・。無念であります。
コメント欄で情報をいただきました。2011年正月向けをもって年賀状の見直しがされるそうで、2011年向けに関しては受付されているそうです。


しかし、年賀状はなかったのですが、別のいいものが見れました。
それがこちら
1000000306s.jpg

9月から10月にかけては京都のあちらこちらで見られた「けいおん国勢調査のポスター」ですよ。
国勢調査が終わった今となっては、どこにも貼ってないので、おそらく京アニ本社の掲示板のみでしかみれないのではないでしょうか。

ちなみに、国勢調査前で京都のあちこちで国勢調査ポスターが貼られていた当時、私は京都に出向いて見に行ったんですが、なかなか出会えず、「そうだ!京アニに行けば貼ってあるのでは?」と京アニ本社の掲示板をみにいったのですが、そのときは↓のように国勢調査のポスターは貼っておらず、けいおんBDの宣伝ポスターが貼られていました。

1000000151s


国勢調査の期間が終わってからポスターを貼ってくれるとは粋なことをしてくれます。

オクで高騰してるし、期間中には見れなかったという方は、京都へ来た際は木幡にある京アニ本社にいってみたらいかがでしょうか。

そうそう、京アニ本社のすぐ近くにある京アニ実地ショップは一見の価値ありです。通販でもグッズは買えますが、以前も紹介したとおり、実地ショップで商品を買うと「けいおん」か「ハルヒ」の紙袋に入れてもらえますし、必見なのは店内のPOP!アニメーターさんの直筆のPOPが飾られてます。今日、堀口絵?のPOP(間違ってたらごめんなさい)にはちょっと感動でした。店内が撮影禁止でなけれが撮影したかった。

2 Comments

Kさん  

京都アニメーションから案内が来たのですが、2011年正月向けをもって年賀状は見直しをするそうです。2011年向けは受付をしているようです。

2010/11/02 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

情報ありがとうございます。本社掲示板に掲示がなかったので、終わってしまったのかと思いました。でも来年はなさそうですね。残念です。

2010/11/02 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment