「四畳半神話大系」舞台探訪、オープニング、第1話編 - 四畳半神話大系舞台探訪
15
2010

「四畳半神話大系」舞台探訪、オープニング、第1話編

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、週末は京都へ赴き四畳半神話大系の探訪をするなどということをしておりました。
今回は、その成果を載せてみようかと思います。
まずはオープニングと第1話からです。


オープニングより

鴨川デルタ
デルタ2
デルタ

出町柳駅前交差点。ここはあってるか微妙。
デルタ3
デルタ4

第1話

毎話最初に出てくる入学当初の回想シーンバンクは京都大学の時計台。
京大
京大2



対岸へ花火を放つ私と小津
花火
花火2

花火禁止の看板
四畳半7
四畳半8

下鴨神社にて明石さんと。
下鴨神社1
下鴨神社4

下鴨神社2
下鴨神社3

小津と私が落とされた橋。
橋
橋3

もちろんこの橋から「大」の字も見ることができます。
橋2
橋4


次回は第2話の舞台探訪を掲載します。

2 Comments

ひでさん  

 本当に見慣れた光景が登場するアニメです。前回の記事を拝見してBSフジでの視聴を始めましたのでまだ1話しか観れていませんがこの作品の舞台探訪もやってゆきたいと思います。

2010/05/15 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

ぜひ。
舞台探訪お待ちしてます。
四畳半の舞台探訪してる人が少ないので…。

2010/05/16 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment