スポンサーサイト 


四畳半神話大系OPの場所は超大人気萌えアニメの巡礼地だった。 

日曜に京都に行ってまいりました。帰りに出町柳によってきたわけですが、ここは四畳半神話大系の舞台であります。第一話冒頭で説明されている高野川と鴨川の合流地点は出町柳駅をおりてすぐにあります。

大きな地図で見る


この場所、小津と一緒に花火コンパを邪魔した場所でもありまして、しっかり花火禁止の看板も実際にその場所にたっております。


7


さてここまでの話で、この場所について勘のいいあなたならもうお分かりかもしれない、こちらの四畳半神話大系のOPで流れたこのカットを見て欲しい。これは川の合流地点を南から北の方角へ描いた絵です。



この場所に見覚えはないでしょうか?



同じ場所を西から東へ描くと、あの有名な巡礼地に…。



そう、くるりがロッキンオンで撮影した場所。まだ達身が脱退前ですよ。



ごめんなさい。
正解はここです。(くるりの場所も同じなので正解ですけどね)

けいおん第1期OPに登場する飛び石の場所でした。

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  [舞台探訪]四畳半神話大系 聖地巡礼 それより出町柳に連れて行って下さい
  •  『四畳半神話大系』の舞台探訪に行ってきました。何の準備もせず、ついでに寄った小ネタなので、アングルも甘いです。場所は出町柳の鴨川デルタで、最近では『けいおん!』(一期)OPの飛び石の場所としても有名ですね。私よりも先にぬるヲタが斬るさんが行かれてます。
  • 2010.05.02 (Sun) 18:37 | ローリング廻し蹴り
