 


「絶望先生」での尾石達也さんの自虐っぷりに絶望した。 

番組改編期を迎え、アニメも続々と最終回を迎える中で、「絶望先生」最終話冒頭に、尾石さんが担当した「ひだまりスケッチ」10話で話題となった富士山が再登場。

20070925215954.jpg


富士山事件」を知っている方は、これを見てニヤリという感じだったのでしょう。しかし「富士山」ネタは、絶望先生の第1話でも披露されていました。

それは、進路絶望調査を紹介するシーン。
20070925220156.jpg


よくみると…。
20070925220149.jpg


進路絶望調査

尾石達也
・第一絶望:おかみさん
・第二絶望:おいなりさん
・第三絶望:富士山



「絶望先生」内で2度も富士山ネタを使う尾石さんの自虐っぷりに絶望した。

Comment

Name - 黒猫@猫ネギ!  

Title - 

富士山ふいた(笑)

ブログ本格復活おめです。
これは毎日更新ペースに突入かな?
2007.09.26 Wed 17:53
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

今年に入ってから生活のリズムが変わって、思うように更新ができないので、何とも言えないのですが、3日坊主にならないようにガンバります(目標が低い…)。
2007.09.26 Wed 20:04
Edit | Reply |  

Name - Alterforce  

Title - 

ブログ復活おめでとうございます
.
.
.
.
.
.
.
.
と言いたいところですが、以前の文章で気にかかるところがあります。

>WARNINNGになるべき作品は、他にもいっぱいありますから、書いた人の好みが反映されてるのではないでしょう>か。というかこの記事全体がそうか。

あのラインナップは筆者の好みというより、
比較的最近の作品なので目に付きやすいのと、記事の広さを考慮に入れてのことじゃないかと。
2007.09.26 Wed 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment

