京アニ本社の掲示板 - アニメ
02
2007

京アニ本社の掲示板

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
京アニネタもこれで終わりにしようと思います。

京アニ本社の前には掲示板が立っているのですが、そこには「MUNTO」のポスターなんかが貼ってあります。京アニを、知らない人が見たら、まさかここでアニメを作っているなんて思わない程、普通の建物にしか見えないのですが、この掲示板を見たら、「あぁ、ここはアニメ制作会社だったんだなぁ」と思わせます。
20070902200351.jpg


さて、そんな京アニの掲示板なのですが、一つ気になるものを発見。
20070902200549.jpg

「似顔絵作ります」張り紙。
この似顔絵名刺は京アニで作って貰えるのだろうか。
もしそうなら気になりますね。



そんなこんなで、京アニのある木幡を後にしたわけですが、帰りのJR奈良線の車内に、こんな中吊り広告が!
20070902200752.jpg

スタチャイベントの中吊りですよ。
まさか野中藍を電車の中吊りで見れるとは。
こういう声優さんとかアニソンを歌う人がバーンと出てる中吊りって、あんま見ないかも。

2 Comments

ひでさん  

>この似顔絵名刺は京アニで作って貰えるのだろうか。

 創ってくれますよ。勿論描くのは自社のアニメーターのようです。
ここでは何故か結構昔から地元の人相手に「名刺&ハガキ印刷」をやっています。(通販ショップでは出ていませんね完全に窓口オンリー)
特に年末には「アニメーターが描くイラスト年賀状」と銘打って100種類程のサンプルがこの掲示板に展示されますが図柄は極々普通のモノで観鈴チンが「には、おめでとう!」等の萌え萌え図柄は”一切”ありません。(私も今年の年賀状は京アニでお願いしましたがオタ臭は一切ありませんし、ロゴも入りません)
1年程前まではビルの右隅に「小さな美術館」という販売ブースがありそこで印刷の受付もしていましたが、今は直接入り口から入って申し込むようですよ。

最後に京阪本線と宇治線の接続駅である京阪中書島駅には京アニの広告看板があるのでUPしておきます。
http://anime.geocities.jp/hidesankyoto/2006.jpg

2007/09/02 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

なんと、年賀状まであるんですか。サンプルみたいッス。中書島の駅には京アニの看板が出てたんですね。貴重な画像をありがとうございます。京阪中書島は、宇治線に乗り換えるときに利用したんですが、ちゃんと見てきませんでした。残念です。

2007/09/04 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment