京アニの周辺は「オタクのマロン」が詰まってる 

一応、ネットで調べればすぐに分かってしまうことなので、今回の記事を載せることにしましたが、空気を読んで、読んでくだされば幸いです。


さて、前回の続きなのですが、京都アニメーションの本社は、京都駅からJR奈良線(単線)で20分の小さな駅の駅前にあります。「らき☆すた」の中では、かがみが「何もない所ねぇ」と口にしております。たしかに一見、何もない街に見える。しかしですね、よく周りを見てみると、「オタクのマロン」が詰まっている街なのですよ。
snapshot20070830211409.jpg
「チッチッチ、オタクのマロンがわかってないねぇ」(「らき☆すた」21話より)


例えばこれなんて、どっかで見たことある景色では?
DSC00597.jpg



ミ、ミ、ミラクル、みっくるんるん♪
snapshot20070827224617.jpg




これなんかも
DSC00596.jpg



ミ、ミ、ミラクル、みっくるんるん♪
snapshot20070827224922.jpg



意外と近場も舞台になさってるようで、他にもAIRやKanonの舞台もあるらしいとか。「らしい」とか言いつつ、しっかり見てきましたけどね。はい。
ただですね、ここは静かな住宅地なので、その辺を頭に入れておいていただければ、と思います。ボクが言うと全く説得力ないですが・・・。


つづく。

Comment

Name - ひでさん  

Title - 

 はじめまして。
ブログで紹介していただきました「木幡物件」の家主です。こういう場所で取り上げていただき感激です、有り難うございます。
 実はこちらの前回のブログに刺激されまして本日「らき☆すた」第21話分の舞台訪問をしてきました。結果を「木幡物件第4弾」としてUPしましたのでよろしければまたご覧下さい。
2007.09.01 Sat 21:08
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

はじめまして。
「木幡物件第4弾」早速読ませて頂きました。京阪木幡駅が映ってるシーンは、やはり京アニのスタジオから撮った画だったんですね。

ひでさんさんの「木幡物件」は、京都アニ周辺をいろいろ見てくるのにとても助かりました。むしろ私の方こそありがとうございました。

あと、雑記帳の方に書かれていた、荒谷さんの直筆テレカ、うらやましぃッス。おめでとうございます。
2007.09.02 Sun 18:37
Edit | Reply |  

Name - らいたま  

Title - 

木幡に住んでいるものです。京都アニメーションの存在は当然知っていましたが、こういうシーンに使われているとは全く気付きませんでした。さすがですね・・・
2007.09.02 Sun 23:57
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

実は、私も京アニの本社とスタジオがあるだけだと思ってました。出かける前に検索してみて、いろいろなアニメの舞台になってるんだと知りましたよ。意外と知られてないですよね。
2007.09.04 Tue 20:57
Edit | Reply |  

Add your comment