 


「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬が掛かってた。 

「らき☆すた」の聖地巡礼に行って参りました。時間がなく、あまり回れなかったのですが、とりあえずOPに出てくる定番の巡礼地、春日部駅と鷲宮神社に行ってきました。


春日部駅

20070616221533.jpg


鷲宮神社
20070616222854.jpg
20070616221541.jpg


春日部駅も鷲宮神社も巡礼記がネット上にたくさん上がっているので特に目新しいものはないと思っていたのですが、鷲宮神社境内に掛かってる絵馬がこんなことになっていたとは・・・。これは知らなかった。
20070616221548.jpg

20070616221554.jpg

巡礼に来たら、このように絵馬を残していくのが定番なのね。



[Amazon]
らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
美水かがみ、 他 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

Comment

Name - 名無し  

Title - 

うわああああああ
何故か地元のゲーセンの絵馬があるー。
2007.06.17 Sun 00:34
Edit | Reply |  

Name - まなかもー  

Title - 

 じぶんが行った時は一枚もなかった、三話ぐらいのときだったからかなぁ
2007.06.17 Sun 00:42
Edit | Reply |  

Name - Σ(゚д゚lll)  

Title - 

ひぐらしの古手神社といい…。おまえらやりすぎ。
絵が上手くて羨ましいです
2007.06.17 Sun 02:19
Edit | Reply |  

Name - みょん  

Title - 

一般客がヒキまくるだろう…常識的に考えて…
2007.06.17 Sun 10:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

迷惑以外の何者でもないな
2007.06.17 Sun 13:49
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

字が下手だな
2007.06.17 Sun 17:55
Edit | Reply |  

Name - ジークさだp!(゚皿゚)/  

Title - 

これはひどい
2007.06.17 Sun 17:55
Edit | Reply |  

Name - ぐ  

Title - 

「あの頃の麻布の氷川神社」を思い出しますね。
2007.06.17 Sun 18:03
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

この時期誰も人来ないから大丈夫。
地元だから今度見に行こう・・・
2007.06.17 Sun 20:50
Edit | Reply |  

Name -    

Title - 

まあ絵馬に何か書いただけだし、迷惑かかってねえだろ・・・常考(ry
2007.06.18 Mon 00:02
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

これくらいならいいんじゃない・・ぎりぎり
2007.06.18 Mon 09:35
Edit | Reply |  

Name -       

Title - 

理想の男を見つけたいとか、受験に合格しますようにだとか、
そっちのほうが神様にも迷惑だから止めたほうがいい。ちょっとは自分で努力しようぜ。
2007.06.18 Mon 14:27
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

うわぁ、見てるこっちが恥ずかしい・・・
死ねばいいのに
2007.06.18 Mon 16:30
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

すげー迷惑だな
2007.06.19 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - ,  

Title - 

"●●はオレの嫁"の"オレ"を横線引いて"他人"に書き換えるあ・そ・び♪
2007.06.20 Wed 01:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

なんか無粋だな…
2007.06.20 Wed 03:09
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

神社にとっては大助かりっすよ。
2007.06.21 Thu 00:32
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

キモすぎw
2007.06.21 Thu 03:02
Edit | Reply |  

Name - asd  

Title - 

迷惑迷惑っていってるけど、
誰に対しての迷惑?。
別に一般客は、見て不快を感じる
ならば最初から見なければ
いい話。
気にするから余計ダメなんだよ。
ほっときゃいいじゃんw
2007.06.22 Fri 21:19
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

最初から見なければって言うが、見えるところにあるから困る
2007.06.22 Fri 22:19
Edit | Reply |  

Name - 田村  

Title - 

どんだけすごすぎ?まぁ人に迷惑かけてないのでいいんじゃないか?つか絵旨すぎw
2007.06.24 Sun 15:34
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

すげーキモイ。
ひぐらしの時以上にキモイ。
作品が作品だからか。
2007.06.24 Sun 23:02
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

キモイって思うのなら、ここに来なけりゃ良いじゃん?本当は好きなんじゃないの?
2007.06.25 Mon 01:33
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

コレは酷いwww
2007.06.26 Tue 20:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

これは楽しいな

大昔から歌舞伎役者の絵とか
達磨の絵とか絵馬に描いてるじゃん。

それと同じこと

もっと民俗学勉強しようね
2007.06.27 Wed 16:44
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

別に不謹慎なこととか
公序良俗に反する事を描いてる訳じゃないから
いいんじゃないの?

まさにオタクの自意識過剰。
2007.06.28 Thu 00:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

「絵馬に願い事を書く」って言う願掛け自体、最近できたものだしな…。
気軽にやってもいいかとも思う
2007.06.28 Thu 00:46
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

2週間ぐらい前に鷲宮神社へ行って1枚1枚確認した時は、15~6枚あったよ
2007.06.30 Sat 01:32
Edit | Reply |  

Name - 蜂  

Title - 

絵馬の使い方・・・
これでいいのか?;;
2007.07.01 Sun 13:59
Edit | Reply |  

Name - (み)  

Title - 

尾道の御袖天満宮も似たような状態だった(こっちは『かみちゅ!』だけど)。

「ここ、天神様だよね?」って確認したくなるような絵馬ばかり…。
宮司さんの奥様でさえ、「かみちゅ!のファンの方ですか?」と声をかけてくるくらいだからねぇ…。

屋根瓦の葺き替えをしていたのだけど、かなりの部分がヲタからの寄進らしい…。
2007.07.09 Mon 22:26
Edit | Reply |  

Name - unknown  

Title - 

尾道の時はファンの年齢層も高かったし、台風の被害を受けた神社に寄付したりもしてたからなあ・・・
神主さんも容認気味だったし。

まあ巡礼するなら最低限のマナーとお賽銭は忘れないでほしいね。
2007.07.10 Tue 02:23
Edit | Reply |  

Name - (み)  

Title - 

私も瓦を寄進したし、御朱印も頂いた。
このくらいはモデルになったところに敬意を払うのは常識だと思ってるんだけど…。
2007.07.11 Wed 22:40
Edit | Reply |  

Name - エクサ  

Title - 

迷惑という感覚が分かりません。絵馬なんでしょ。信仰が厚くて良いと。
壁に落書きしているわけではないし。
その場を訪れて、騒ぐ、タバコポイ捨て、ゴミ散らかすと言うのなら言語道断ですが。
2007.07.12 Thu 08:47
Edit | Reply |  

Name - にょ  

Title - 

絵馬に何を書こうが勝手だと思うが。
2007.07.20 Fri 20:43
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

キモイからやめろ。それだけで罪
2007.07.20 Fri 22:46
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

別に誰に迷惑かけてるわけでもなく、神社側としても参拝客が来くれてるわけだしいいんじゃね?
2007.07.21 Sat 01:00
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

そうだなぁ・・・・。
俺の意見としては聖地参拝は良いと
思うが、アニメ・漫画の絵を描いた絵
は良いが、「~は俺の嫁」とか書くのはなぁ・・・・。あれでカナリひかれると思う。もうちょっと気がきいた事
書こうぜ!!インターネット掲示板じゃ
ないんだし、あと聖地と言うんなら
ちゃんと怪しまれない格好でくるのが
礼儀と思う。それと地元や神社には金
を落とす事、あとは態度「金を落とし
てやっている」←厳禁
あくまでも先方は参拝や観光客は歓迎
しても、宮崎勤やオウムみたいな不審
な犯罪を犯しそうな人は幾許のお金
を落としてくれても歓迎したくない
でしょ?あくまで参拝させてもらっているわけでしょ?もうちょっとオタク
の地位向上を考えて行動しよう。
2007.07.21 Sat 14:25
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

絵うますぎだろ・・・
羨ましいな~
2007.07.22 Sun 11:29
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

とりあえず地元の人には黙礼くらいしましょう。
地元との摩擦を減らす為にも。
2007.07.22 Sun 13:44
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

絵馬にイラスト載せるのに10万くらい払わないと駄目ってのはどうだw
2007.07.28 Sat 01:07
Edit | Reply |  

Name - いいんじゃね  

Title - 

マヂレスだけどw絵馬とか曲解しまくれば願いが読み取れるわけだよねwww
コスプレは美的感覚wを問われてもまあ表現の自由ってことでいいんぢゃね?
まあここまで激似だと、美水かがみさんや京アニさんが煽ったと幇助の罪に問われること有るかも、ないかもwww
ま、コスプレとかOPダンス撮影wぐらいなら笑いの範疇ってことでいいんじゃねww
2007.07.28 Sat 03:28
Edit | Reply |  

Name - 十文字  

Title - 

まぁハルヒでも結構現地に行った人も多いだろうし、この神社にくるのも当たり前って気もする。
オタクの地位云々は、電車男をTVでやった時点ですでに地の底まで落ちた気がするけどね。
2007.08.16 Thu 22:48
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

何がキモイのか具体的に言え
しかも迷惑じゃないし
2007.10.15 Mon 23:23
Edit | Reply |  

Name - 17女  

Title - 

またく迷惑じゃないだろ
なにを願おうか自由

きもいどころか
むしろ萌えw

てかオタクを偏見しすぎ。


2007.10.28 Sun 14:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

絵馬は願い事を書くもの。
「俺の嫁!」とかは願い事じゃないだろう駄目
イラストは別に良いと思うが、こういう悪ノリは駄目だ。双方にとって良好な関係を維持したいね。
2007.12.07 Fri 13:42
Edit | Reply |  

Name - 解説者B-205  

Title - 

別に迷惑じゃねえだろ。
オマイラヲタク偏見すんなwww
こちらと趣味でやってるんだからよ。
2007.12.09 Sun 09:41
Edit | Reply |  

Name - のだめ派  

Title - 

まぁ、俺が行ったら、マングースを描いていたな?
2008.12.19 Fri 22:35
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

キモオタ同士の擁護きめえな
迷惑かけてないだとか言う馬鹿がいる限り偏見されるのも当たり前だな

ちったぁ白い目で見られてるのを自覚しろ馬鹿共が
2009.05.18 Mon 00:53
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 


【ヲタク】「聖地」宮城県護国神社には「戦国BASARA」のイラスト入り絵馬がいっぱい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1242052836/
 ここからですか? わざわざお疲れ様ですwwwww
2009.05.20 Wed 18:53
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

>幇助~

この時点で意味不明w
煽ってるのはお前らキモオタじゃねぇかボケ

ヌルいキモオタのナマクラじゃたかじんの妄言委員会同様、豆腐すら斬れねぇよwwwwww
2011.01.02 Sun 18:50
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  [ヲタ]神社
  • オマイラ…wwwww セラムンの神社といい、オタ作品でネタにされた神社の宿命なのだろうか。見方によっては微妙にバチ当たりな感じもしないでもないが、それは修行不足な自分の気のせいなのに違いない。 ■参照ぬるヲタが斬る 「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼
  • 2007.06.18 (Mon) 03:26 | げろみ日記
この記事へのトラックバック
  •  6月18日のニュース
  • ・ガンダムOOの詳細がついに公開!ガノタオワタwwwwww (わいーる(*´ー`)さんより)         *'``・* 。         |     `*。        ,。∩      *    もうどうにでもなーれ       + (´・ω・`) *。+゚       `*
  • 2007.06.18 (Mon) 23:08 | 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 2ndEdition
この記事へのトラックバック
  •  まあ迷惑かけて無いからまだ健全かな?
  • 「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬が掛かってた。許可も取らずに、集団で踊りだすオフとかやるよか遥かに健全だからいいんじゃないかな?まあ、一般の参拝者とかが見たらどん引
  • 2007.06.23 (Sat) 14:08 | ごった煮
この記事へのトラックバック
  •  これぞ京都クオリティ?
  • 京アニと言ったらハルヒとらき☆すた。以前ネットで、ハルヒのアニメの舞台?となった場所をディープなヲタクが聖地巡礼(だったか)としょうしてまわってるのを見た。それが(アニメ)なかなか忠実で、一瞬俺も行ってみ
  • 2007.06.29 (Fri) 17:38 | カオスな中学生
この記事へのトラックバック
  •  世界に誇る日本アニメ産業問題のまとめ
  • ここ2年くらいでアニメを良く見るようになりました。 「サザエさん」「ドラえもん」「ドラゴンボール」といった様な王道の物は幼少の頃見ていた訳ですが、それらと比べ...
  • 2007.10.26 (Fri) 23:38 | caraldo.net | MT Blog
この記事へのトラックバック
  •  [行動][話題][アニメ][らき☆すた][オタク][photo]鷲宮でわしも考えた
  •  というわけで(いきなり『というわけで』から話に入るのはかつてビートたけしが用いて定着した用法らしい)、2日に埼玉の鷲宮神社へ参拝してきたのでご報告したい。 大きな地図で見る これまでのおさらい  まだブーム続いてんの? もしくは、なんで鷲宮神社? という方
  • 2009.01.05 (Mon) 19:20 | E.L.H. Electric Lover Hinagiku
