これが「ufotable」なのだ - アニメ
16
2007

これが「ufotable」なのだ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーフォーテーブルという変わった社名は、彼が欲しいと思ってたレアものの海外の家具の名前から。近藤さんのこだわりなのか、スタジオ内のインテリアはかなり凝っています。このあたりにも気概みたいなものが感じられますね。

http://www.style.fm/log/02_topics/top031114.htmlより


以前、アニメスタイルの記事でユーフォーテーブルの社名の由来は家具の名前からとってるという話を読んだのを思い出して、その家具ってのを調べてみたんですが、出てきた。これが噂の「ufotable」。

20070313223915.jpg

20070313223921.jpg

ufotableという名前だけど、実は全然UFOっぽくないテーブルなんじゃないかと思ってたんですが、思ってた以上にUFOだった。あと、これってもしかしたらufotablecafeに置いてあったりするのかなと思って店内の画像をみてみたけど、さすがに置いてないっぽい。


ちなみに他の制作会社の由来で言うとマッドハウスなんかは、こちらに社名の由来が載ってたりします。
http://www.madhouse.co.jp/column/tantei/01.html

2 Comments

ポポロ  

へぇ。これがそうだったんですか。スタジオ名で検索する発想はなかったわwww でも、一見、M・デュシャンの「泉」かと思ったヨw

2007/03/17 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

UFOというより便器っぽいっすか。

2007/03/17 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment