「まなびストレート」のキャラを他のアニメキャラと比較してみよう 

2chより
20070130104709.jpg

20070130121555.jpg

これはなかなかの“ぷに校生”ですね。
キャラクター対比図って前にこんなんもありましたが、最近こういうの流行ってるのかな。


あと、そういえば3話で学美たちが電車で愛洸学園へ行くときに路線図が出てきましたが、あれは相鉄線をモデルにして作られてるらしいですね。

20070130222614.jpg

20070130212954.jpg

比べてみると確かに似てる。と言うか、まんまだ。
そう考えると文化祭のプロモの中で、地球からガーって寄っていったときの聖桜学園の位置は神奈川ということも。聖桜って聖蹟桜ヶ丘から来てる名前かと思ってたんだけど・・・。

20070130215206.jpg




[amazon]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
小笠原篤 (2007/04/11)
キングレコード

Comment

Name - マナビ  

Title - 

小田急江ノ島線にはまんま「桜ヶ丘」って駅ありますけどね……
2007.01.30 Tue 23:27
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

路線図の形式はまんまですが、駅名に関しては、たしかにまんまじゃないですね。すんません言葉が足りなくて。
2007.01.31 Wed 00:26
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

DIYってのはなんとなく京急を連想するかも
2007.01.31 Wed 02:50
Edit | Reply |  

Name - ひひひ  

Title - 

相模小塚なんて、ほぼまんまですね。
スタッフが駅名を考えるのが面倒くさくなったのかな?
あと、「桜ヶ丘駅」になっている相鉄線「上星川駅」の近くには実際に「桜ヶ丘」という地名があります。
2007.01.31 Wed 02:58
Edit | Reply |  

Name - no  

Title - 

相鉄線でもマイナーないずみ野線をこんな形で見ることになるとは…w
2007.01.31 Wed 16:26
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

さらばー海老名よ~
かしわ台~さがみ野~
さがみ~おおつか~
やーまーと~
を思い出しちまった。
2007.01.31 Wed 18:59
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

桜花学園前の駅毎日使ってるぜ

そういえば、中居正弘も利用してるらしいね
2007.02.01 Thu 00:40
Edit | Reply |  

Name -    

Title - 

葉月が丘、希望都市、柏が原、西ノ宮あたりもなんか元ネタがわかるね
まぁでも相鉄線は海というより山だよなw
2007.02.01 Thu 05:52
Edit | Reply |  

Name - み  

Title - 

ああ、高校時代いつも相鉄線つかってたからなんかなつかしい路線図に感じた。
2007.02.01 Thu 13:00
Edit | Reply |  

Name - 横浜市旭区在住  

Title - 

この記事見てびびりました。
だって自分が毎日移動に使ってるマイナーな最寄駅が出てるんですからw
バイトとかで住んでるとこの説明に相鉄線の名前出しても必ず「?」な空気しか流れなかったのに。なんかすごい嬉しい…w
2007.02.01 Thu 16:33
Edit | Reply |  

Name - どくたま  

Title - 

始めましてー
第6話のシナモンシュガーレイズド・ハピネスですが、2人が一緒に遊んでいた場所。
あれは明らかに中央線の三鷹駅付近。一緒にジュースを飲んでいるのは改札を出て南口に歩いて一分です。
富士山銀行の看板も見えますが、あれは旧富士銀行(現在はみずほ銀行に)と言うオマケ。
ちなみにmiss ドーナツのモデルであろう(確実にそうでしょうが)ミスタードーナツは、三鷹駅近くの店舗は一階建てです。
余りにも自分の知っている絵にそっくりだったのでびっくりしてしまいました。追体験してみたい人は是非!
2007.02.13 Tue 13:24
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

はじめまして。
6話のジュースを飲んでるところを確認してみたら、ジュースを飲む直前のカットに映ってる駅の形がばっちり三鷹駅ですね。気づかなかったッス。

ミスドに関しては、こっちの記事(http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1181.html)で書いたんですが、高円寺みたいです。6話は中央線沿いをいろいろ使ってるみたいですね。
2007.02.13 Tue 22:13
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

調べてみたんですけど桜花市って
多摩ニュータウンにありますね
2007.05.11 Fri 18:53
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.12.16 Wed 21:58
Edit | Reply |  

Add your comment