- News & Memo
14
2006

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
【雑記】
東映アニメオンラインショップにて期間数量限定で売り出されたガイキングコンプリートブックが昨日到着。買うとき、送料込みで4800円という値段に少々躊躇ったものの中身を見たらその充実っぷりに満足。そして、とにかくデカくて分厚いのには驚きました。なんたって厚さ2.5cmですからね。けっこう厚いなぁと思っていた同じA4サイズの「ハルヒ線画集(凸巻)」と比べてみると倍くらいの厚さがあります(まぁガイキングの方は値段も倍くらいしてるが・・)。ボリュームが凄くて嬉しい反面、これをどうやって保管するかがちょっと問題です。
 


【アニメ】
「京アニKanon」札幌の舞台探訪8話分まで(日々の戯言。)

涼宮ハルヒのキャラソン鶴屋さん、朝倉涼子はそれぞれオリコンウィークリーシングルランキングで第13位と第16位にランクインしたらしい

「涼宮ハルヒの憂鬱I」で鶴屋さんを発見?

涼宮ハヒルのロケ地(カトゆー家断絶)

アニメ、ラノベ、コミックの「ハルヒ」比較画像に実写AVが追加された

涼宮ハヒルサイン会レポート ソフネット本店
涼宮ハヒルサイン会レポート ヨドバシ秋葉原

ネギま!? 第11話元ネタ解説

ネギま!? ドラマCD Vol.1 発売延期 1月24日⇒2月7日へ(やくろあんてな)

インディーズまとめたTV番組『ショートDEアニメ魂』

TVアニメ 『カレイドスター』 サンテレビでも再放送決定(カトゆー家断絶)

TVアニメ 『貧乏姉妹物語』 東京MXTVと名古屋TVで放映決定!(カトゆー家断絶)

ガイキングコンプリートブックの話
(関連)ガイキング コンプリートブック を語る
そうかA4ケースに入れておけば綺麗に保存できますね。本気で保存に困ってました。

スーパーマリオのアニメ版の内容が想像と全然違う件 (ふぇいばりっとでいず)

アニメスタッフのおもしろい肩書き(コードギアス編)

『メロウリンク』のEDテロップに出てくる「ストーリーボード」って・・・?(12/12)

この頃。中国の原画マンが上手い。

「なんのためにロボットを出すのか」という問いへのヒント

星銃士ビスマルク スタジオ別参加アニメーターリスト


【マンガ】
第6回ネギプリ結果発表(かーずSP)
「魔法先生ネギま!」第6回人気投票結果

Amazonで「週刊アイドルマスター Vol.1~Vol.4(4冊セット)」予約受付中(日々の戯言。)
セット売りもしちゃうんですね。これはvol.4発売時に一括で送られてくるらしいですよ。

「青い花」ペーパー配布店追加です

これも黄金体験!?大亜門「太臓もて王サーガ」5巻のあとがきマンガは「荒木先生執筆25周年祝賀パーティー」!!(萌えプレ)

コロコロコミックは中国にも進出(痕跡症候群)

オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
(関連)となりの801ちゃん[AA]


【声優】
アマゾンの「Best of 2006 アニメ・ゲーム ランキング」で発売前のラジオCD「うたわれるものらじお」が17位にランクインしている件

田村ゆかり 今週のラジオ出演情報(ANGEL HEART)
(関連)「桃井はるこの超!モモーイ」に田村ゆかり出演で住人も興味津々らしい
土曜が大変なことになってますね。今日はLFに出るようです。


【その他】
日経流通新聞(日経MJ)が「ツンデレ喫茶」を取り上げていた

雑誌「hon-nin vol.01」がおもしろい
みずのまこと版の涼宮ハルヒについてのコラムなんかがあるらしいのでとりあえず立ち読みしてみよう。

さよならMeたん

ビデオゲームにおける、女の子と乳揺れの進化…(カトゆー家断絶)

一般女性の間でオーバーニーソックスがブーム! 絶対領域が街にあふれる(かーずSP)

ドネルケバブの店スターケバブ、明日2号店リニューアルオープン
ついこの前まで車で売ってたのにスゴイですね。2号店はイートインコーナーも完備されてますか。